Archive for 3月 23rd, 2023

3月-23-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WBC決勝面白かったー。大谷翔平がまじで漫画のキャラの実写版だったみたいだね。さて本日もアップします。CDが大々的なセールをやっていたので定番物を再入荷しました。しかもインフレのアメリカなのにクソ安い!気になってる音源あればこの機会に手に入れてください。今夜も20時にアップします!早く普通に飯くいたいな。
malegoat、NOTのアナログ盤たくさんのご予約ありがとうございます。準備出来次第発送開始しますのでもう少々お待ちくださいませ!

VARIOUS ARTISTS “IF YOU GOTTA GO-GO, GO-GO NOW” 2XLP

GO-GO’Sのトリビュートアルバム。俺たちのSLOPPY SECONDSは収録されていないこと、むちゃくちゃ豪華なメンツでございます。ベリンダカーライルはGERMSの最初のドラマーって衝撃の事実もあるけど、ロサンゼルスのパンクロックシーンから誕生した女性5人組バンド。今聴き直してもやっぱり良いバンドなんですよ。なんか日本だとニューウェーブの申し子みたいな扱いなんだけど、初期はほんと演奏下手だしルーツはパンクロックってことわかりますよね?FASTBACKSにNikki Corvette、MUFFSのKimのCOOLIES、BUMの初期の名曲を書いているRobによるSUITESIXTEEN(これがむちゃくちゃ良いパワーポップチューンに仕上げてて天才!)、HOLLY & THE ITALIANS、YUM YUMSとCaroline、NATALIE SWEETなどなど。最近のバンドからはBABY SHAKES、PALE LIPSにHAYLEY & THE CRUSHERS、日本からは我らのTWEEZERSに5.6.7.8’Sも参加しています。これはGO-GO’Sわからなくても逃せないっしょ。あまりにも原価高いので、原価で出してます。(O)

(収録バンド/収録曲)
A1 Josie Cotton – Fading Fast
A2 Fastbacks – Vacation
A3 The Short Fuses – How Much More
A4 Mike Skill / Nikki Corvette – Tonite
A5 Jennie Vee – Beatnik Beach
A6 The Coolies w/ Kathy Valentine & Clem Burke – King Of Confusion
B1 E.G. Daily – We Got The Beat
B2 Pale Lips– Get Up And Go
B3 The Tweezers – We Don’t Get Along
B4 Miss Marr – Worlds Away
B5 The Heels – Skidmarks On My Heart
B6 The Nutley Brass – Head Over Heels
C1 Baby Shakes – This Town
C2 The Suitesixteen – Speeding
C3 Natalie Sweet – He’s So Strange
C4 The 5.6.7.8’s – Surfing & Spying
C5 Tina & The Boom Booms – You Can’t Walk In Your Sleep (If You Can’t Sleep)
C6 The Chubbies – Good Girl
D1 Hayley & The Crushers – Lust To Love
D2 Transatlantic Bunnies – The Whole World Lost Its Head
D3 Paul Collins / Marci Marks – Our Lips Are Sealed
D4 Juniper – Turn To You
D5 Caroline & The Yum Yums – Unforgiven
D6 Holly & The Italians – Can’t Stop The World

ADOLESCENTS “S/T” LP/CD

CHEERS! PUNK RADIOで紹介した元祖メロディックパンクバンドと言われるバンドの1つADOLESCENTSの81年リリースの1stアルバムにしてパンクロッククラシック!これはポップ/メロディックパンクファンで手に入れてない人だったらぜひ聴いてください!今尚、パンクロックの教科書的扱いを受けているこのアルバムは、ほんとにメロディックパンク元祖と言われているのも納得なほどメロディーも勢いもあるアルバムです。AGENT ORANGEのSteve Sotoが中心になり結成。ギタリストのRikk Agnewのセンスが発揮されたアルバムで、Rikk Agnewはおそらく気分屋だと思われなんども加入脱退を繰り返しますが、最初に抜けた時に後任で加入したのは、GERMSのPat Smearってのも熱いでCAパンクネタです。バンド自体も解散、復活を現在も繰り返してるけど、やっぱり先ずはじめにこのバンドを聴くのであればやっぱりこのアルバムでしょう。学校じゃ仲間はずれ、ジョックスに隅に追いやられといったカリフォルニアの若者の鬱憤が炸裂してますよ!Tony Cadenaの蒼い声も最高で、弱いシャウトもかっこいい!”Amoeba”は永遠の名曲っすよ!WEEZERの1stアルバムは「Blue Album」と言われてますが。このアルバムも「Blue Album」と言われてます。(O)

RIKK AGNEW “ALL BY MYSELF” LP/CD

わずか1枚のアルバムを残して活動停止になったADOLESCENTSですが、翌年にRIKK AGNEWのソロとしてリリースされた1stアルバム。全楽器を一人で演奏したまさに1人ADOLESCENTSなアルバム!これがADOLESCENTSの1stアルバムを継承した元祖メロディックな曲”OC LIFE”の1曲目の時点でテンション上がります!後にこの曲は後のバンドD.I.でもカバーすることになるRIKK AGNEWを代表する曲。ジャケの彼の写真からいかついイメージを持つかもしれないけど、繊細で哀愁漂うメロディーの曲が最高なんで是非この音源も吸収してほしいよ。(O)

THE DIODES “CHILD STAR” 7″

カナダパンクシーン創世記のバンドの一つDIODESの名曲が7″化!これラモーンパンク好きなら当然のバンドですよね。多分Dollだったと思うけど、そこのカナダパンク特集でこのバンドを知って必死に1stアルバムを手に入れた!”Child Star”は、イントロのドラムロールからギター、そしてボーカルと全てがワクワクさせられる曲。とにかく聴いてくれ!76年結成、カナダのパンクロックバンドとしては初めてメジャーディールをつかんだのも納得なキャッチーさっしょ。これが7″で聴けるのはうれしい。そしてこの曲が気に入ったら1stアルバムのオリジナル盤の中古もそこまで高くないので是非探して手に入れてましょう!B面にはタイトル曲と”We’re Ripped”の当時のライブ音源も収録。(O)

MR. T EXPERIENCE “SHARDS VOL. 3” LP

この編集盤シリーズも1作目以降、もう入荷しなくてもいいかなーと思ってたんだけど、この第三弾の収録曲見たら入荷しないとダメなやつと思って入荷しました。アルバムに未収録なシングルやコンピ提供曲を集めたやつで、のちのパワーポップ的な彼らと違って90年代中期までのポップパンク時代の音源をまとめたもの。日本だとダッシュゴーゴーの”Speed Racer “のカバー収録の7″とかかなり必死に探しましたよ。”Last Time I Listened To You”もアルバムとはバージョン違いだよ。(O)

MR. T EXPERIENCE “REVENGE IS SWEET, AND SO ARE YOU” LP

どのアルバムもオリジナル盤はこのところ高騰しているMR. T EXPERIENCEなんですが、97年リリースの7枚目のアルバムもようやくリマスタリングを経てリイシューされました。この頃はみんなCD派だったもんね。Jon Vonには俺が抜けた後のMr. Tは俺の嫌いな要素しかないバンドになってしまったなんて言われてましたが、Dr. Frankのポップセンスが爆発したパワーポップパンクバンドとして成功しましたね。もう1曲目から文句なしっしょ。(O)

こちらも再入荷でっす!

CANDYPANTS “S/T” CD
CHUBBIES “I’M THE KING” CD
DEVIL DOGS “SATURDAY NIGHT FEVER” CD
EYELINERS “CONFIDENTIAL” CD
ROCKET FROM THE CRYPT “ALL SYSTEMS GO” CD
ROCKET FROM THE CRYPT “ALL SYSTEMS GO VOL.2” CD
STOOL PIGEONS “RULE!” CD
SULTANS “GHOST SHIP” CD
THE YOUNG ROCHELLES “S/T” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから