Archive for 4月 10th, 2023

4月-10-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ今日からAlgernon Cadwallader来日ツワー開始!malegoatをアメリカに読んでくれたあの時からこのツアーをほんと待ってた!しかも、ハジメが招聘とか胸熱案件!
そんな今日THE VAN PELTの25年ぶりのアルバム到着とか最高!今夜は21時にアップします!今日はNine Spicesで乾杯!

THE VAN PELT “ARTISANS & MERCHANTS” LP

90’sエモレジェンドTHE VAN PELTがなんと25年ぶりにアルバムをリリース!これは驚いた!ここ最近の彼らへの再評価もあって当時やり残したことをやるべきだと思いから今作を作ったそうだ。だからただ昔を懐かしむべき過程で制作されたアルバムじゃないからめっちゃ気合が入ってるってこと!やっぱり90年代であっても彼らはオリジナルなサウンドをやっていたわけだけど、全然変わらないぞ!スポークンワードは健在だし、サイケデリック要素もあるし、独特のアレンジセンスといいさすが!過去の作品よりも明るさもあるしダンサブルでもあるし、そしてゆったりとした展開は、気持ち良さに包まれながらリラックスさせてくれる内容。(O)

THE VAN PELT “SULTANS OF SENTIMENT” LP

90’sエモ隠れ名盤として再評価されまくりの2ndアルバムもアナログで再々登場したのでこちらもこの機会に入荷!Native Nod、The LapseでもありTed Leoの兄弟Chris Leoに、後にJets To BrasilのBrian Maryanskyがやってたニューヨークのインディーロック/ポストハードコアバンドの97年作傑作2ndアルバム。1stの頃は日本人女性ベーシスト安田さんも在籍してました。とにかくChrisのスポークンワードのようなボーカルは癖になる。聴けば聴くほどじわじわと染み入ってくる作品は、ほんと独特なんだよなぁ。ポストパンク、ポストハードコア、インディーロックを独自に解釈してそこに90年代エモの空気感が濃縮されたアルバム。(O)

ANABEL LEE “S/T” CD

スペイン、バルセロナのパワーポップ/パンクポップトリオの1stアルバム!AIRBAGのようなパワーポップから、4曲目のようなポップパンクが混在するバンド。特に5曲目のような曲はみんな好きじゃない?これはもうスペイン語の語感でこういう曲やられたらたまらないやつ!青春かつ哀愁のノスタルジーさも持つメロディーはずるいよね。11曲入りで良い曲が散りばめられてるからスペインポップパンク好きな人はこのバンドもチェックしてみてね!(O)

EL BUEN HIJO “PASATIEMPO” 7″

このバンドもめっちゃいい!でも現在入手可能なのはこのシングルのみ。1stアルバムも最高に良かったから入荷したかったー。でも2021年の1stアルバムに続いて2022年リリースのこの1st 7″もチェックしてほしい!スパニッシュパワーポップ/ギターポップの良いとこどりしたこのサウンドはポップパンクファンも好きなはず!男女混成ボーカルでこのサウンドは90年代のElefant所属バンドみたい。ジャケもモロにそんな感じだし。現在のAIRBAGにも通じるキラキラとした青春パワーポップを軸に、1曲ごとに異なる表情を見せてくれるんだ。2曲目は女性ボーカルがメインになることで、VACACIONES、LOS FRESONES REBELDES、ZIPPERのような可愛さを繰り出し、3曲目はスピード感も出て来る来ると回っちゃうよなこれまたキュートな曲、でラストの4曲目はもろスパニッシュポップパンコスの琴線に触れる曲だと思う!久々にこの手のバンドがスペインから出てきて嬉しいなっと!(O)

MEDIAPUNTA “NO QUIERO SENTIRME SOLO” LP

スペインポップパンコスも注目のスペインパワーポップバンド登場!もうメロディーがもろにスペインだし、キーボードもあったりで、かつてのElefant所属バンドみたい。ここ最近だとやっぱりLA LA LOVE YOUがパッと思いつくけど、LA CASA AZULから続くスペインの激甘なポップチューンは大好き!でもLA CASA AZULといっても初期の頃のエレクトロ要素が濃くなかった頃ね。1、2、6曲目なんてポップパンクファンも好きっしょ?!(O)

SHOP(通販)はこちらから