Distro News

4月-20-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨日もCHEERS! PUNK RADIO聴いていただいた方ありがとうございます!まだアーカイブ残ってるんで聴けると思います。視聴者プレゼントの7″セットは終了していますが、CDセットはまだ残り2セットあります!
本日はカナダからの荷物到着!カナダからの送料がマジで地獄なんですが、アメリカまで持っていって送ってくれたのでなんとかセーブできました。最初カナダからだとアナログ5000円超えで震えたわ!CRUZフォロワーな90’sメロディック好きな人はHELLAPHANTチェックしてね!今夜も20時にアップします。

HELLAPHANT “CRUMBLE AND RISE” LP+mp3

2021年にリリースされた5曲入りミニアルバム「CRUMBLE」に6曲加えてアナログ化!CURZフレーバーも感じさせるカナダ、オンタリオのメロディックパンクバンド。このバンドのフロントマンは90年代のカナダのメロディックを代表するバンドの1つであるTRIGGER HAPPYでベースやってたGaryで他にもDoghouseから1枚のシングルをリリースしたのみで消えてしまったLEFTOVERSもやっていたよ。しかしこのバンドのドライビングしまくるギターはいいね。Garyのボーカルの熱量もSAMIAMみたいだけど、もっとCRUZ寄りなサウンド。TRIGGER HAPPYといえばSimonさんはRED FISHERや2 LINE FILLERもやってましたね。このバンドはTRIGGER HAPPYというよりもDEAD SEASONとか、KID WITH MAN HEADとかの方が雰囲気近いかも。曲によってはフロリダのSLAP OF REALITYも感じさせる、90’s渋メロディック好きはチェックした方がいいと思うよ。(O)

HELLAPHANT “CRUMBLE” CD

デジタルのみでリリースされた4曲入りのデジタルシングルに1曲ボーナスを追加して限定100枚でCD化。CURZフレーバーも感じさせるカナダ、オンタリオのメロディックパンクバンド。このバンドのドライビングしまくるギターはいいね。ボーカルの熱量もSAMIAMみたいだけど、もっとCRUZ寄りなサウンド。DEAD SEASONとか、KID WITH MAN HEADとかの方が雰囲気近いかも。曲によってはフロリダのSLAP OF REALITYも感じさせる、90’s渋メロディック好きはチェックした方がいいと思うよ。(O)

VARIOUS ARTISTS “PROBABLY HOUSE TRIBUTE” 7″

カナダの同じシーンというかハウスショーで活動してたポップパンク5バンドによるコンピ7″。運営していた人物の引越しにより無くなってしまったのでそのトリビュートのために制作されたそうだ。Ramonescore Radio Recordsのコンピ”ROCK AGAINST CANCER”に参加してたDAVE ROCKET AND THE JOBBERSはかなり勢いのある3コードポップパンクでかっこいい!HORROR SECTION好きな人はこのバンド好きなんじゃないのかな?サビの盛り上がりもいいね。続いてこの作品で初めて知ったWired Wrong。出だしのリフがBLTと同じ(笑)でも曲が始まると、このバンドはメロディック寄りのサウンドでこれはいいぞ!続いてはアルバムリリースで知名度もそこそこあるSCOOL DAMAGE!やっぱりこのバンドはかっこいいぞ。D4っぽいサビの曲はテンション上がるし拳も上がる。BAD WORDSも歌心あるメロディックパンクバンドってかGREEN DAYじゃんか(爆)そしてラストのPROBABLYは90’s SoCalメロディックで飛ばしまくる。アートワークはシーンの大先輩であるJimmy Vapidが手掛けてる。こういう繋がり良いね。(O)

SPLIT THE FOLLOW UPS / DAVE ROCKET AND THE JOBBERS 7″

カナダのラモーンパンク2バンドによるスプリット。両者ともにお互いのカバー1曲とオリジナル1曲を収録した4曲入り。THE FOLLOW UPSは1stアルバムに続く新作で、DAVE ROCKETの曲とは言え、やっぱりMcRACKINSのようなポップパンクに仕上げてるのが彼らのセンスだな。もう1曲はアルバムに収録されてた”Love Letters From The Black Lagoon”のアコースティックバージョン。コロナパンデミック中に録音のためでしょう。DAVE ROCKET AND THE JOBBERSはRamonescore Radio Recordsのコンピ”ROCK AGAINST CANCER”に参加してたバンド。1曲目はFOLLOW UPSの曲をRAMONESCOREに仕上げている。もう1曲のオリジナルはこちらもアコースティックなんだけど、この感じはアコースティック版NERDY JUGHEADSみたいで良い曲!しかし歌詞がドラッグのことばかり(爆)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.