Archive for 5月 15th, 2023

5月-15-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もういっちょ荷物到着したんで早速アップしました!ようやくIRON CHIC / WAYS AWAYのスプリット入荷となりました。それから先月のラジオでPPHが選曲したFAREWELL CONTINENTALの唯一のアルバムのアナログ盤が奇跡的に残っていたので回収しました!こちらも20時アップ予定です。

SPLIT IRON CHIC / WAYS AWAY 7″

ようやく入荷できた!でも卸値高くてごめん!みんな大好きIRON CHIC久々の音源は、なんとSAMIAM/SWEET BABYのSergieが結成した新バンドWAYS AWAYとのスプリット!もうこの組み合わせの時点で内容確認せずに手に入れちゃうでしょ。まずはIRON CHICサイドから。針を落とした瞬間から、もうIRON CHIC以外の何物でもないやつ!Philの泣き泣きなボーカルに、このバンドを優勝に導いているギターワーク、そしてサビでの会場全員大合唱なコーラス。IRON CHIC好きな人が全て大好きな曲だと思うよ。そろそろまとまったアルバムを聴きたい気持ちも強いけど、こうやって新曲を聞かせてくれるのは純粋に嬉しい。さすがLATTERMANのエモ担当だったPhilっすわ!
そしてWAYS AWAY。Sergieだけでもうぉーってなるのに、他のメンバーはBOY SETS FIRE/PAINT IT BLACKのJared、STICK TO YOUR GUNSのJesse、RACQUET CLUBのIanという錚々たるメンツでメロディックパンクをやってるんだ!このバンドの音もIRON CHICにも近いミッドテンポでキャッチーなメロディックを聴かせてくれる。ほんと両バンドともに良い曲をこのスプリットのみに提供してるだけに、2曲づつ収録してくれてたらもっと最高だったわ!(O)

BUSY WEATHER “S/T” LP

RVIVRにHIDDEN SPOTSやチャタヌーガバンドを合わせたような男女混声ラフメロディックパンクバンド!90年代で言ったらTILTかな?ドラムの感じとかAaron関連やONION FLAVORED RINGみたい(ドラムだけ注意して聞くと一番近いのはONE MAN RUNNINGかもしれない!)で、ここのところ、あまり現れなかったタイプのバンドだけに嬉しい存在!OFF WITH THIER HEADのお気に入りで全米ツアーに帯同させてるらしいぞ!AMBITION MISSIONとかこの手のサウンド大好きな人はガッツポーズ間違いない!女性ボーカルもがなりすぎる一歩手前で個人的にうれしいぞ。所謂イーストベイなポップ/メロディックパンク好きは要チェックだ!(O)

ON THE MIGHT OF PRINCES “SIRENS (20TH ANNIVERSARY EDITION)” LP

98年ニューヨーク州ロングアイランドで結成のON THE MIGHT OF PRINCESの3rdアルバムリリースから20周年記念ということで初のアナログ化!オリジナル盤は2003年Revelationがリリースしてんだけどぜなぜかアナログ化はされなかったんだよね。解散後、神格化されましたが、後続の数々のバンドに多大なる影響を与えたバンドなんですよ。そして何故にこのバンドが伝説かというと曲自体もSTILL LIFEやFOUR HUNDRED YEARSにも共通項のあるんだけど、一番でかいのはやはりボーカルのJason(残念ながら2013年に心臓発作で死去)がLATTERMANのメンバーだったことでしょうね。彼は90’sB級メロディックファンにはお馴染みのSPLURGEのメンバーでもありました。でギターのLOUはFELLOW PROJECTなんです。(O)

FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” LP

こないだラジオでPPHがこのバンドのシングルから選曲したのを聴いて再燃したんで現在在庫が唯一残っていた1stアルバムのアナログ盤再入荷してみました!やっぱりめちゃくちゃ良いぞ!MOTION CITY SOUNDTRACKのJustinがやっていた男女混声エモ/インディーロックバンド。HUTINGTONSのTommyも在籍です。これ1曲目から最高です!伸びやかなメロディ-な曲のオンパレード14曲収録です!女性ボーカル好きな人は2曲目でニヤニヤ間違いなしよ!で、3曲目の”WHO’S THE BOSS”で、手を叩くとおもいます。JETS TO BRAZIL、SUPERCHUNK、JIMMY EAT WORLD、BAGGLESにちょっと感じ違うけどWEEZER、RENTALS好きな人も絶対好きだと思う。ガールポップパンク好きな人も注目してみてください!とりあえず下に貼ってある動画見てください。(O)

こちらも再入荷してますよ

BROADWAYS “BROKEN STAR” LP
DOWSING “SKY COFFIN” LP/CD
EVERYWHEN “SUMMER SINGLES” 12″

SHOP(通販)はこちらから




5月-15-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

週末のWHAT GOES UPのレコ発に来てくれたたくさんの人ありがとうございます!どのバンドもめっちゃよかったよね。WHAT GOES UPのアルバムのリリースは5/17なので、是非ともよろしくお願いしますね。fallsも待望の1stアルバムそろそろプレスに回しますんでこちらもお楽しみにしてくれたら最高です!

本日は予告していたスペインから久々に現れた痛快ポップパンクバンドTHE GTO’Sの2ndアルバム到着したんでアップします。20時アップ予定です。

THE GTO’S “NO ESTAN MUERTOS!” LP

3rdアルバムでぶっ飛ばされた純正スペインポップパンコスTHE GTO’Sの2ndアルバムを無事にゲット!3rdアルバムで確実にヨーロッパ中のポップパンクファンに注目されるだろうから急いで確保に動きました!残念ながら1stアルバムはソールドアウトです。2ndアルバムの時点でもなんら変わらずDEPRESSING CLAIM、SHOCK TREATMENT直系の勢いもありーのなスペインポップパンコス!5、6曲目なんて巻き舌気味につんのめるボーカルにコーラス含めて完全にSHOCK TREATMENT!これこれこういうのをみんなスペインから待ってたんだよね。単弦ギターも、スピードを落とさないで一気に14曲突っ走るところもアートワークも何から何までほんと大好きです!No Tomorrowが今レーベルをやってたら確実にリリースしたのは間違いないよね。良い曲てんこ盛りだぜ!(O)

SHOP(通販)はこちらから