Distro News

5月-29-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はとても残念なお知らせがあります。2021年に復活を果たし世界中のMutant Popマニアを狂喜させ、復活後の新作は全作品扱わせてもらい、過去の旧作も在庫あるものは入荷させてくれ、90年代に産まれていなかった新たなMutant Popマニアを誕生させてくれたTimbo。
すでにTimboのFacebbokをチェックしてる人はご存知かもしれませんが、Timboの本業であり40年以上続けていた靴屋さんが今年中に立ち退きをしなければならなくなってしまった。そして靴屋はこのまま廃業するそうだ。次の仕事のあてもないそう… この靴屋の地下室こそMutant Popの在庫置場だった(事前に予約すれば直接見て買うこともできた)。そのため、Mutant Popから入荷できるのも悲しいことに今年いっぱいとなってしまいます。彼のレコードコレクションの一部もこの地下室に置いていたようで、それも手放したりもしてます… この状況をすでに知った、アメリカ国内のMutant Popから直接注文がたくさん入っているようで、どんどん廃盤の作品が増えていってます。先に教えてもらえたので、在庫切れだった作品は確保できました。もし、Mutant Popに影響を受けた方であれば、持っていない作品などこの機会に手に入れてください!この売り上げはTimboの今後の生活費の足しになりますんで!彼のレーベルに出会ってローカルバンドの面白さを知って音源をさらに必死に買うようになったから、今回の終焉の話は本当に悲しいです。本当に寂しい。
今まで入荷していなかった音源もあったのでそちらも入荷してます。今回もTimboからずっとサポートし続けてくれている日本のみんなに感謝ということで、Mutant Pop関連作品購入してくれる方に、大量に彼が影響を受けたバンドの音源の遊びのブートの新作を大量に送ってくれましたので、先着順で配布させていただきます。

BORIS THE SPRINKLER “8 TESTICLED POGO MACHINE” CD

94年に彼ら自身が立ち上げたレーベルからリリースした1stアルバム!今回入荷分はおかしな日本語がたくさん掲載されている6th pressingのものです。オープニングを飾るのはSACKがアルバムでもオマージュしたRev Norbの早口によるスポークンワードから始まるよ!初期Mutant Popを牽引するだけでなく、Maximumのコラムなんかでも90’s パンクロックシーンを間違いなく牽引していたRev Norb在籍で音源聴いたことなくてもバンド名は聴いたことあるんじゃないでしょうか?アクの強いポップパンクは当初から変わらず勢いのあるロックンロールで飛ばしまくってます。(O)

BORIS THE SPRINKLER “SAUCER TO SATURN” CD

初期Mutant Popを牽引するだけでなく、Maximumのコラムなんかでも90’s パンクロックシーンを間違いなく牽引していたRev Norb在籍で音源聴いたことなくてもバンド名は聴いたことあるんじゃないでしょうか?1995年リリースの2ndアルバム。ポップだけどスノッティーなNORBのボーカルスタイルはかなり特徴的。個人的にはそこまですごいバンドとは思えないけど、かなりカリスマ的人気を誇っていました。ステージングもすごかったようだし、やっぱりREVEREND NORBの存在なんだろうな。ポップパンクとワイルドなロックンロールサウンドで痛快なサウンド。でも、当時の重要バンドの一つであることは疑いようのないことだけど。リリースごとに聴きやすくなってきてるんだよな。(O)

BORIS THE SPRINKLER “MEGA ANAL!” CD

97年Rhetoricからリリースされた14曲入り3rdアルバム。14曲表記なんだけど、実はCDには記載されていないボーナストラックが14曲も追加されてるよー!日本ではあまり人気はありませんが今だに海外のポップパンクファンには大人気なバンド!しかし、ひどいアルバムタイトル(笑)このバンドの醍醐味は歌詞にあるんだよね。3コードポップパンクをベースに時折APOCALYPSE HOBOKENのようなシカゴメロディックフレーバーが効いてる曲がオススメ!このアルバムは彼らの作品の中でもストレートでキャッチーなメロディーの曲が多く収録されてるから聴きやすいと思うよ!(O)

CHUBBIES “SHE WANTED MORE” 7″

ガールパワーポップCHUBBIESがMutant Popからリリースした唯一の7″。99年作。1回しかプレスされてなくて、実はこれRed Vinylが500枚だから黒盤の方が実は少ないという謎(笑)ギターポップやパワーポップもブレンドされたガールポップパンクでタイトル曲はMUFFSにも通じる曲。(O)

いつなくなってしまうのかわからないし、後悔したくないので一気に大量に再入荷!

AFTER SCHOOL SPECIAL “WRONG” CDR
ATTENTION DEFICIT “ADVENTURES IN LAISSEZ-FAIRE ECONOMICS” CD
ATTENTION DEFICIT “GETS POKED IN THE EYE” CDR
BELDONS “FATAL ROAD” CDR
BUGLITE “SORRY TO DISAPPOINT YOU” 7″
SPLIT BUGLITE / DUST BUNNY 7″
CARTER PEACE MISSION “DISCO STU LIKES DISCO MUSIC” CD
CATALOGS “S/T” 7
CHUBBIES “SHE WANTED MORE” 7″
CLETUS “…OTHER PEOPLE’S GIRLFRIENDS” 7
CONNIE DUNGS “ETERNAL BAD LUCK CHARM” CD
CONNIE DUNGS “I HATE THIS TOWN!” 7″
CONNIE DUNGS “SELF-TITLED CD
CONNIE DUNGS “SONGS FOR SWINGING NICE GUYS” CD
CONNIE DUNGS “TURNTABLE” CDR
DED BUGS “RAID IN THE BUG HOUSE” CDR
DIRT BIKE ANNIE “CHOCO-BERRI SUGAR POPS” CD
DIRT BIKE ANNIE “HIT THE ROCK!” LP/CD
DIRT BIKE ANNIE “LIVE JERSEY CITY 2000” CDR
SPLIT DIRT BIKE ANNIE/ POPSTERS CD
EGGHEAD “DUMB SONGS FOR SMART PEOPLE” CD
EGGHEAD “WOULD LIKE A FEW WORDS WITH YOU” CD
FABHABS “ALL I KNOW” CDR
GRIMETIME “HOLD ON” CDR
GRIMETIME “I THINK WE COULD DO BETTER” CD
HITCHCOCKS “PSYCHE!” CDR
KUNG FU MONKEYS “CHRISTMAS FOR BREAKFAST” CD
KUNG FU MONKEYS “SCHOOL’S OUT, SURF’S UP, LET’S FALL IN LOVE” CD
MCRACKINS “RAIDING THE HEN HOUSE” CDR
NERD GETS THE GIRL “SODA SHOP ROMANCE” CDR
NOGOODS “BETTER THAN BEER” CDR
PEABODYS “ALL OUT OF YOU” CD
PROMS “SECOND BASE” CD
RADIO BUZZKILLS “CAN’T WAIT FOREVER” CDR
REEKYS “NOT INVITED” CDR
REMOTES “BITCH BITCH BITCH” CDR
RICHIES “GIMME ACTION” CDR
ROCK’N’ROLL TELEVISION “STUCK ON MY MIND” CDR
RUTH’S HAT “BYE BYE LOVE” CD
RUTH’S HAT “NOSTALGIC FOR RIGHT NOW” 2CD
SENSIBLES “SIX SCOOPS” CD
TEEN SENSATION GLASSES “FUZZY” CD
UNDERHAND “CONNECTIONS” 7″
UNDERHAND “DESIRE” 7
WALLYS “TAKE IT BACK” CDR
WANNA-BES “SATURDAY NIGHT” 7″
WERECATS “ARE A VERY COLOURFUL BAND” CDR
WHACK-A-MOLE “MOLE LESTED” CDR

SHOP(通販)はこちらから

MUTANT POP関連リリース作品一覧はこちらです。すでにレーベルでソールドアウトになっているのもうちには残ってるかもしれませんよ!




Comments are closed.