Distro News

6月-1-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

前回のドイツの30 somethingからの入荷時に入れ忘れていたSTARMARKETの1stアルバムの2度目のアナログリイシュー。次回オーダーでいいよって言ってたんですけど送ってくれてたようで本日到着!前回逃してしまった人今回はお早めに確保を!

STARMARKET “S/T” LP

2018年にスウェーデンのAssembly Lineが初のアナログリイシューしたときに300枚じゃ絶対すぐなくなるよってあれだけ言ったのに限定300枚でリリースされて速攻でソールドアウトしてしまいましたね。90年代を代表するスウェーデンのエモーショナルメロディックバンドSTARMARKETが95年に残したメロディックの傑作アルバムが再びアナログ化!内容は前回のアナログ化の時と同じで、2曲ボーナストラック追加のままの14曲収録。いやいや、エモという言葉が1ジャンルの形容詞として使われていなかったあの時代、みんなはこのバンドをメロディックバンドとしてしか認識してなかったんじゃないかな。もう1曲目の”Your Style”のリフの時点で抜群のザクザク感と重さ、そして疾走感にワクワクしたよねー。今だにかなりの頻度で彼らの1st&2ndアルバムは聴いているけど、ほんと初めて聴いた時の瑞々しさが全然俺の中で失われてないんだよね。”Amber”のMV見たいがためにDoloresのVHSビデオ必死に探したっけな。正直言うとこのバンドに出会ってからDinosaur Jr.とかも遡って好きになったんだよね。HUSKER DUのようなバーストギターにJAWBREAKERの繊細さを加えたような。そして北欧独特の曇り空的な哀愁たまらんです。このバンドがヨーロッパのメロディックバンドに与えた影響ほんと大きいと思うよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.