Distro News

6月-2-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

このところ過去の作品をリミックスしてリリースしてファンを楽しませてくれているFASTBACKSのギタリストKurtがまたしてもやってくれましたよ!絶対すぐにソールドアウト間違い無しだからお早めに!今夜20時です!

FASTBACKS “Z2” LP

93年にSub Popへ移籍して世界中へ彼らの名を広めることになったアルバム「ZUCKER」ですが、2020年にリミックスしてリリースもしてくれましたが、今度はそのレコーディング時に録音されたものの未発表だったものをまとめてリマスタリングをしての登場!この音源収録曲はのちにシングルや、コンピにも提供されてますが、こうやってまとめて聴いても「ZUCKER」2枚組でも良かったんじゃないの?と思えるほどクオリティーが高い!なんでもSub Popが「ZUCKER」リリース前に初期編集盤を先にリリースしてからってことで「ZUCKER」リリースに1年待たされたらしい。その間にレコーディングし続けていたときに録音された音源らしいよ。ということを語っているライナーノーツに、メンバーによる各曲解説が記載されているインサートを読みながら聴くと面白いですね!リイシューするときこういう情報大事だよね!限定300枚しかプレスされてないのでまた早い段階でソールドアウト確実でしょう。なぜに最低でも彼らの知名度考えると500枚プレスしないのか謎!この音源収録曲の中では個人的には「Fanfare」が凄い好きなんです。この曲聴くと当時のこと色々思い出します。(O)

FASTBACKS “A QUIET NIGHT” 7″

うぉーーーまじすか?FASTBACKSが25年ぶりに新曲を収録したシングルを2023年にリリースしたよ!リリースはKurtによるNo Threes Recordsから!針を落とすと誰もが笑顔になるFASTBACKSまんまのサウンドでこれはうれしい!Kimの声もそのままだし、Kurtの天才的なギタープレイ(たまに前に出過ぎw)は相変わらずだしでめちゃくちゃ最高!んでもってB面に収録されているのは彼らと多くのステージを共にし、悲しくも亡くなってしまったKim Shattuckに捧げたMUFFSの”Outer Space”のカバーを収録!しかもこの曲をオルガン、パイプオルガンのようなアレンジでやっていてまさに涙溢れる素敵なカバーになってるんだよ。この久々となるFSTBACKS名義のリリース作品のメンバーはKim、Kurt、Luluというバッチリな体制に、地元シアトル在住でPOSIES、SUPERSUCKERSなどでもドラムをやっていたMikeが加入という。これは問答無用で手に入れるべき作品!(O)

FASTBACKS “MURAL AMPHITHEATER, SEATTLE, WA AUGUST 25, 1986” CD

リリースは2年前でしたがこのタイミングで入荷!みんな大好きFASTBACKSの86年シアトルでのライブを収録したライブアルバム。当時の熱気が伝わる内容で、ライブ音源なんでアナログはちょっとという方もいると思うのでCD盤を入荷しました。初期の名曲がてんこ盛りで何が凄いかってやっぱり音源とライブでも変わりのないKurtのギタープレイっすね。わかっていることだけど、めっちゃ上手いわ!それからライブなんでKimのシャウトもスタジオ音源とは違ってアグレッシブ。でもしっかり歌うところは歌ってるし。ライブ音源といっても天才Kurt Blochのリマスターワークで聴きづらさは皆無になってます。とにかく、この収録曲のラインナップ見てよ。ほんとに名曲揃い!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.