The Deviators [United States of America / New York]

クライベイベー直系のオールドスクールなワルワルなルックスが全くもってゾクゾクさせてくれるニューヨークユースパンクロッカー達。3枚の7EPとコンピ1枚(ちなみにジャケ2種類)しか残していないが、そのどれもがクォリティーの高い楽曲で統一されており、非常にセンスのよろしいバンドだった。そんな彼等は1988年NEW YORKにて結成。当初「COMMON GROUND」が彼らのグループ名であったがすぐに「NOBODY’S HEROES」(以下NH)に変更。これは彼らの友人がNHというグループ名でバンド始めたいと言っていたのがきっかけなんだけど、そのときたまたま自分等のバンドのグループ名が決まっていなかった彼等が「じゃ!」っと言うことでNHしたとの話。でもその友人は多分参加していないみたいだけど・・・。でそのNHの名でDEMO(!)を一本出している。そのDEMOがMAXIMUM ROCK’N’ROLLなどでレビューされ、それを機にファンが国内、国外と増えてきたところで再度グループ名の変更で「THE DEVIATORS」となる。(BLOWPOP-T CHEERS!)