6月
08
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

ではSGIのファイナルボムK1師がWedgeのFranticsをあげているのでそれに伴いWedgeからもリリースしてるDSKもびっくりのIdiot Bitchを紹介します。まずは
Loser(blue marble. 94′ Stinky Feet)

7インチで8曲入りの特盛り(スタ丼の大盛)状態の北朝鮮のミサイル満載の恐く1st 7″です。恐らくってのは調べるのもめんどくさいから多分そうだろ?的なあれですよ。それはどうでもいいや。SPにまかせる。でも見てくださいよ、ジャケのバートマンのTシャツ着てるデブ。もうこれだけで普通気になって買いますよね?!だってバートマンだよ。恥ずかしいよね?話し逸れるけどバンドTシャツもかっこ悪いの多いよね。カブレラのアップの顔を使ってるバンドとかさ。そんな状況下だったらバートマン?優しいそうじゃん?ってだまされてもいいや、と思って普通買うでしょ?!そんなことで巡り会ったこのバンド。もうやばいっすよ。業界的に言うとずーひるぎろっぽんな感じ。しーたくでんこーうーみたいなFAST、SNOTTY、& Full Of Popnessな感じで、しーかーもー女の子ボーカルもいるのですよ。なんかわかんないけど、これをターンテーブルに乗せるときの自分のテーマソングはうっほっほーうっほっほーなんですよね。でも文章じゃメロディー伝わらないか。。。いい曲なんだけどな。。。あっ、ちなみに見つけても買わないでください。全部おれのなんで。これをDSKに捧げないと得があがらないんだよ。だっふんだ。久本。
Set Your Polka Feet a’Dancing(grey marble vinyl. 96′ Wedge)

うん、これのWedgeのこのバンドに対するコメントがPropagandhi-ish Crapです。。。FranticsはRamones, Screeching Weasel…です。あっちなみにAFIのリリースはEast bay hardcoreです。なのにCrapって。。。何この差?!ぷろぱがんでぃっぽいごみ。自分がリリースしてるのに。。。強いて言うとおれがSufferingをう○こって言ってるのと同じじゃん。。。言わないけど。言ったら、しのざわのナーバス度数がボイリングポイントに達しちゃうし。。。まぁPropagandhiっぽいリフあるからわかるけど、年数が経ったってことで落ち着きも見えるんだけどやっぱこのシングルでも突然のFASTパートもあるし男女混成ボーカルもありでかっこいいんだよね。しかも単弦ギターは相変わらず、すれすれなのがしょぼさをアップしてていいね。なんか上手く引き終わった後にギターのやつの達成感の顔が浮かぶ感じ?まさにそうだ。もしくはオーディエンスが拍手してる?悪乗りしてるときはガッツポーズしちゃうみたいな。
全然話し代わるけどイチローって物真似上手いんだって。誰の物真似っかまでボンズに聞くの忘れちゃったけどさ。 これ以外のリリース持ってないんだけど誰か知ってたら教えてくださいSGI。
統括するとB級の極みですよ。なんかいろんなこと試してみますって感じでそれがすごいかっこいい。だってさこういうバンド聞くとテンションあがるんですもん。次回はLegitime Defonce登場するかも!


Comments are closed.