7月
07
Filed Under (好盤紹介(EURO)) by onigiri


君はBIG DRILL CARは好きかい?えっ好きだって。じゃTHUD!も好きでしょ?えっ知らない?って。。。ってな感じのトークを繰り返すはめとなることに慣れっこなオランダのCRUZ PUNKが今回のお話です。まあ確かにBIG DRILL CAR直系のバンドはMARBLEにPOCELAIN BOYS、RED FISHER(さらに無名か。。。)といるけどこのバンドもいるんですよ。そんな彼等のデビュー7epは1991年SISRECORDからのリリース!もうここまでもろにBIG DRILL CARなのもすごい、でもね1曲目のタイトル曲はどっちかっていうとすごい極上のポップパンクなんだよ。この1曲で全国に数千人はいると思われる隠れCRUZIAN PUNKファンは死ねる。だって思いっきり僕CRUZ最高って言っても何それ?って言われるのがオチでしょ?性急なリズムにもこもこベース、メロディーを奏でるギターにSLEEPERっぽい感情全開で歌い回しのボーカル!ひゃっほー!!!そしてラストはBIG DRILL CARもカバーしているCHEAP TRICKのSURRENDERやってるんだ。これまんますぎていらない。。。BIG DRILL CARのカバー聴くからいいよ。。あっ2曲目の事書くの忘れちゃった。まっいっかー。そして1st 7″の音源と同年に録り終えていた曲が92年にドイツの BLACKBOXより念願のBIGDRILLCARとのスプリットをこっそりとリリースする。 こっそりのはずがBIG DRILL CAR人気でこちらはなかなか出てこない。。。すげーなBDC!こっちには名曲「WHAT IS COMFORT WHEN YOU’RE DEAD?」収録。しかしこれだけいいのにシカトされまくってるってどんな気分だい?ちかじかDEAD STOCKを大量に入荷するので興味を持った人は買っておくれぇーーー。


Comments are closed.