7月
23
Filed Under (好盤紹介(EURO)) by onigiri

070723_230956.jpg
全く情報がないんですよこのバンドについては。ドイツのバンドだってことがインナーの住所からわかるくらい。誰か知ってる人がいたら教えて。コメントも何もなかったのに何故このレコードを買ったんだろうか。ジャケからハードコアかもしれないけど、もしや?と期待して手に入れて寝かせておくこと数ヶ月。あれっこれなんだっけ?と思って針を落とした瞬間、おぉぉぉーっと絶叫したのはホントの話。
恐らくドイツという事でSPERMBIRDSあたりのメロディック寄りのハードコアバンドを目指してたのかもしれないけど4曲収録の91年にリリースされたこの7″のうち2曲が極上メロディック!NOTメロコア!1曲目のBECOME AGGRESSIVEはざくざくしたリフからこの後の展開を期待させる始まり、全く曲名とはそぐわない泣き虫な曲。感じとしては初期FLATUSやG-WHIZを思わせるCRUZの影響たっぷりの名曲。2曲目はハードコア寄りでアメリカのTURNING POINTなんかを感じるEMOTIONALな曲。悪くないけど1曲目にはかなわない。3曲目なんかは完全にSPERMBIRDSだー。で、最後にまた爆弾が飛び出すんですよ!殺戮のSAD PUNKチューンDON’T BREAK DOWNで撃沈。この曲なんでこんなに悲しいんだろう。なんでこんな曲書けるんだよー。しかもこの音源ヤフオクで検索したところ、まとめ売り1200円で終了してるじゃないですか???まじでー!!!


Comments are closed.