8月
31
Filed Under (好盤紹介(EURO)) by onigiri

070831_013658.jpg
さあ昨日のHYBRID CHILDRENに続きFINLANDのメロディックパンクバンドを紹介。
ALTERNATIVE ACTION所属のバンドで、レーベルコンピと93年に単独7″をリリースしているGNDです。よくBAD RELIGION-WANNABES的なコメントをされていますけど、個人的にそこまでBAD RELIGIONフォロワーな感じはしないです。まあ確かにSUFFERの影響下にあるのは否めないけど。
泣きのメロディーやコーラスワークにリフギターは完全にFINLAND特有の陰りのある哀愁でUKのバンドのそれとも違うんですよね。そんでFINLANDってことでやっぱりボーカルが若干ドスが効いてますwww ここが好き嫌いの別れるとこだけど。RHYTHM COLLISION好きな人は絶対好きだと思いますよ。そうそうALTERNATIVE ACTIONのコンピですけどGNDもHYBRID CHILDRENもシングルと曲かぶってないんですよ。おれはこのバンドのシングルを捨て値で売ってる日本のwebsiteを知ってます。気になった方は探してください。


Comments are closed.