9月
18
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

westonplow.jpg
個人的にPENNSILVANIA PUNKの恐ろしさの大衝撃を受けたSPLITなのでこの作品は思い入れたっぷりです。1995年当時、PENNSILVANIA PUNKシーンの両翼の存在だったWESTONとPLOW UNITEDがついにリリースした友情SPLITシングル!初期COOLIDGE最高!!!
しかもWESTONは、DIGGER結成のため脱退してしまうCHRIS在籍時の録音音源なんです。この情報だけで個人的には、かなりあがります。初期頃の涙の名曲「I FEEL LIKE DYING」とペンシルバニアシーンに捧げた「YOUNG P.A.」を収録。WESTONはGO KARTやA&M傘下の、メジャーにいってからも素晴らしいPOWER POPソングを提供してくれたけど、初期のしょぼさが滲み出ているPOP PUNKの頃がかっこいいんだな。ライブは100人くらいしか入らないところで、みんなで大合唱してみたいな。
PLOW UNITEDは地元バンドのTALLMANの解散に捧げたカバー「CHRISTOPH」とライブでは以上なスピードになり、ボーカルが歌えないというまさかの珍事を巻き起こす「COULD YOU?」を収録!もちろん音源ではそこまで高速では全然ありません(笑)。方向性が違う2バンドが産んだ傑作SPLIT作品。この2バンドほんとに仲良くてWESTONが売れてライブ会場が大きくなってからも、地元のライブの際はオープニングアクトにPLOW UNITEDを指名してたしね。刺激しあって仲良き事はいいこと。
あっ今回載せた画像は2ndプレスのものですよ。


Comments

Take(VomitJP) on 21 9月, 2007 at 13:03 #

Weston最高!この7’もってないんでdeadstockで出してください!!ティーン


Onigiri on 21 9月, 2007 at 23:02 #

DEADSTOCKで探してるんだけど、未だに見つからない。自分のは放出できない。。。なのでがんばります!