10月
19
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

img283.jpg
っていっても日本が誇るらしいNICOTINEのアルバムタイトルじゃないよ。
FEARLESSから後にアルバムを出す事になるメロコアバンドのデビュー作。アルバムはレコーディングのプロダクションが良くなってしまって大味なメロコアになってしまうんだけど。でもこのデビュー作のFREEDOM OF FEWとのSPLITシングルはすげーかっこいいよ。僕メロコアキッズなので、このシングルでお腹いっぱい!(まさにSTRUNG OUTの1stシングルと同じ匂いがします。あれはばあちゃん質屋に入れても手に入れるべき!)
初めてのレコーディングでプロダクションが良くないからこそ引き立つ荒さに若さのアドレナリンが爆発してる内容。だってさ曲名がHEIDIだよ、アーイムインラブウィズハイジーーーーって叫ばれてもさ。。。ペーターではなく、ゆきちゃーんしか頭に浮かばないよ。しかも曲の出だしが、HEIDI’S BACK IN THE TOWN『ハイジが街に戻ってきたー』だってさ。
だせー。爆笑だよ。自分らでもこのだささに気づいてしまったのか、この悪夢のような最初の部分はアルバム再録時は自己規制にてカット!
もうギターソロもたまんねー。でもね、すごく好きなんですよ。恐らく初期FATに心底やられちゃった彼等だと思うんですよね。個人的には2曲目のSICK WORLDがたまらんばい。歌も上手いし、コーラスもいいし。そして音が悪いしね。そんで、ブレイクの後の当時のお約束のギターのチョーキングがたまらん。FREEDOM OF FEWについては聴いた事ないので知らん。


Comments are closed.