2月
27
Filed Under (4.HIP CAT'S) by wsrecords

HC-06: VARIOUS ARTISTS “Because I hate NOBODYS” 7″
〜TRIBUTE TO NOBODYS〜
hc-06.jpg
HIP CAT’Sレコーズから新作登場予定!現在、米国内工場でせこせこプレッシング!
昨年、同レーベルから2枚組のコンプリートをリリースした日本が誇るトラコア/メロディック/ポップパンクバンドNOBODYSのトリビュート作品がついに登場間近です!
なんでこれを昨年のNOBODYSのコンプリートと同時期に出さないんだよ?!と突っ込みもあると思いますが、それはBABY LITTLE TABLETSのレコーディング待ちがあったんですが、しかもドタキャンをしたためです。最悪だ。。。
でもね、かえって内容良くなってるはずですよー!
今回、参加しているバンドはどれもこれも一癖も二癖もある連中なので、きっと面白いことになってる!絶対に聴いて損はなしです。限定300枚なので速攻で売り切れ必至に違いないので、リリースと同時に購入することをオススメします。
リリースが遅れさせたかわりにこの画像をプレゼント。
NOBODYSのギターボーカルのマコが過去に送ってくれた年賀状です。
これ、もう神です!届いた瞬間爆笑しましたよ。もう、どんな想いでこの年賀状送ってくれたのか考えるだけで、丼めし何杯も喰えます。なんで7色なのかとか。なんで、しょっぱなが「最高」なのか。なんで「カズ」だけがカタカナなのかとか。なんで「今年もブレイク」なのか。この前の年もブレイクしてないし。。。
しかも住所も違います。けど郵便局員さんはいつも迷った荷物はうちに届けてくれます(実話)。未だかつてこの年賀状を超えるのに出会ってないです。そういえば、おれも昔は年賀状を何故か元旦の朝にみんなの家のポストに配ったっけな。。。頭弱かった。。
あるとしたら、Snuffy Smileのzineの表紙を飾った某バンドの方の年賀状ですかねwww
mako.jpg
参加BANDは・に、ついては猫尻社の紹介文から!
高橋組 – kedy –
ヒップキャッツファンならお馴染みOK。暗い~単音&メロディー繋がりで高橋組が参加。NOBODYSアウトローサイド部分&ちょ速的な部分はま・か・せ・た!
KAMAMBELS – someway –
さらに・・さらに・・・the DudoosナオキッズさんのZa Naokidzに続く第2のプロジェクト”カマンベールズ”がついにそのベールを脱ぐっ!なんといってもセルフカバーってのがとっても面白い!
LOVEHANDLE – Cheese steak –
あれ・・・?まだ・・やって・・(略)。ヒップキャッツ初期のファンならギリお馴染みのラブハンドルもここにきてリリース!NOBODYSのPOPな部分はま・か・せ・た!!LOVEHANDLEがNOBODYSカバー・・う、うーん・・イリュージョナー
POLODICK SHIRT – 夕凪 –
期待の若手!胸きゅんPOP PUNKERポロディックシャツも参加!ライブ、デモテープのファン要素たっぷり、おセンチ加減でNOBODYSカバー・・どんな感じに仕上がるのか楽しみ過ぎ。
WITCHCRAFT ACT – I’m unlucky –
ポップなの大好き。個性派大好き。臭~い単音大好き。速いの大好き。Voの掛け合い大好き。あれ?どっかNOBODYSに欠けてるとこありましたっけ?つーわけでウィッチクラフトアクトも参加決定!
SEVENTEEN AGAIN – My little man –
こちらも期待の若手!4ピースポップパンクBANDセブンティーンアゲイン!ライブや音源でお馴染みのショートにまとめつつも凝ってる曲展開、キャッチーなコーラスワークでどう名曲を料理するのかっ!?
もうすぐにリリースされるのでぜひぜひお楽しみください!


Comments are closed.