jon001.jpg
WS029/JON001: VARIOUS ARTISTS “JET OVER NIGHT” CD
都内を中心に定期的に企画ライブをやっている長州率いるJET OVER NIGHT軍団(思えばPEACE OF BREADとの出会いもこの企画だった。。ショック。。)が、ついに音源をリリース!
これに何故かWaterslideが完全バックアップというよりヤドカリ状態!
3コードラモーンポップパンク、ポップパンク、ショボメロディック、トラルパンクバンドも詰め込んだ内容ですけど、共通しているのはキャッチーなメロディーを持つバンドばかりだ!
これが、ほぼ全バンド未発表曲を提供してくれています!そしてレーベル第一弾ということで値段も破格の設定ですので、ぜひぜひ期待して手に取ってみてください!!きっとお気に入りのバンドが見つかるハズです!!レコ発も決定しているので、足を運んでください!そしてライブよりも音源が良かったバンドにはちゃんと音源の方がいいんですね?!と伝えてくださいwww
収録曲
1.THE CiSTEMS “We Love’s You”
2.JAY VEE “For All Favorite People”
3.SEE HER TONITE “Go And Fade Away”
4.THE JALOPiES “Get Back”
5.TAKAHASHIGUMI “Trevlig Tid”
6.FASTKISS “New Days”
7.THE BUMPiES “HOY! HOY! HOY!”
8.SUNNY BRANCH “Lazy Girl”
9.EDELWEISS “Microchip”
10.upstairs “Espero Al Fin De Semana”
11.BABY LITTLE TABLETS “LOVE TO HATE”
12.COOLER KING McQUEEN “STEP BY STEP”
13.Elmoc “I’m sleepy”

レコ発も決定!
2008/08/16(土)新宿JAM
OPEN 16:00/START 16:30
前売:1500円 当日:1800円
※CDを購入して当日持って来てくれれば1000円になります!
前売り予約はWATERSLIDE RECORDS:info@watersliderecords.com
または各参加バンドへお問い合わせください!
(参加バンド)
THE BUMPiES(from秋田)
THE KiNGONS(AKA THE CiSTEMS)(from宇都宮)
THE JALOPiES
SEE HER TONITE
upstairs
FASTKISS
JAY VEE
SUNNY BRANCH
EDELWEISS
ELMOC
and more…

収録バンド私見コメント。長文なので読みたい人だけどうぞー!
まず、このJET OVER NIGHTという企画を簡単に説明したい。この企画はSTAFF(って言っても一人?か二人?そのうち一人はWSの映像&介抱担当w)が見たいバンドであれば大台の完全赤字予測でも断固決行するという一直線な企画です!!おれは忘れない、やってみたかったってだけで選んだハコ、高田馬場AREAでの、来場者全員が両手を広げて一人タケコプターをしても隣の人に全く手が当たらないというガラガラ大赤字の日をwww(ちなみにAREAはビジュアル系中心で使用料金もかなり高めの設定。でも広いけど)。だけど、バンドの選球眼は新人中堅問わず凄いものがあると思う(本人達は満杯になることを想像してるわけだけど)。残念なことに俺はほぼ全部の企画に足を運んでる。
企画の中心人物はライブ当日は毎回途中で泥酔状態でどうしようもなくなるんですが(ちなみにTAKAHASHI GUMIのライブ映像の始めの部分でホッホーイと叫んでる人)、これが好きなバンドを集めた満足感からなる愛のカタチからなんだな(と思うことにしている。周りに取ってはいい迷惑なので)。でもバンドと同じ視点で企画をやっているってことは凄いことだと個人的に思う。

と、いうより企画自体が自己表現なんだと思う。自分でリスクを背負ってこれまでやってきてるんだから。数回で辞めていたら学生時代の良い思い出ってことに、自分で美化して「はい、おしまい」って悲しいことになってるわけだし。でも、この長州はこの企画を東京から離れたところに引っ越した今でも、赤字になっても今日は楽しかったからいいんだっぺーって泥酔しながらだけど頑張って続けてるんです。
そんなJET OVER NIGHTがこれまで企画に参加してくれたバンドの中から現行のバンドを中心にセレクトしたコンピが登場です!!
THE CiSTEMS “We Love’s You”-惜しくもこの音源が最後の音源となってしまう栃木のRAMONEというよりDISGUSTEEN直系POP PUNK、THE CiSTEMS。このバンドはライブが凄まじい。ステージングは、破壊とエンターテイナーの両方の部分を持ってるから、やっぱり賛否両論になるのは仕方ないと思う。でも壊したら機材費を払ってもらえば良いんだからw ドラムのMONDAさんの叩き方はすげーおもしれーよ。しかもどんどん腕太くなってるし。個人的には今後楽しみにしてたから残念だけど、でもMONMONSとしてベース以外のメンバーは続けていくのでご心配なく。これまでのリリースはNO PEOPLEのメンバー率いるUNDERGROUND GOVERMENTからアルバム出したりしてます。
JAY VEE “For All Favorite People”-東京の男女混成メロディックパンクバンドJAY VEE!先日のWSのコンピにも参加してくれてるバンドです。今回は活動再開後の新メンバーによる初の音源です!!これがマジで女性ボーカルを全面に押し出した曲で最高!DIGGERやWALKER等のいい意味でのしょぼメロディック好きな人なら即死ではないでしょうか?日本にもこういうバンドがいるのですよ。単独音源がこの後WATERSLIDEからあります。
SEE HER TONITE “Go And Fade Away”-千葉のベテランポップパンクバンド。このバンドについては今更コメントもなんだけど、書かないと、なんで書かないの?と文句言うくらいの寂しがりやなんでw 新曲を持って来てますね。しかもかなり気合い入ってる!相変わらずのFUCK YOU ATTITUDE満開な歌詞だけど、曲はポップなミドルテンポポップパンク!調子に乗るから書きたくないんだけど相変わらずいい曲を書くなと思います。
THE JALOPiES “Get Back”-初めて聴いたときこれJALOPiES?と思いました。これまでのデモ音源を飛び超えてて、めちゃくちゃいいガールズポップパンクだよ。3コードラモーンパンク!今後も期待しています!
TAKAHASHIGUMI “Trevlig Tid”-SVENSK TRALL PUNKバンド日本代表としてSWEDENのでかいフェスからの誘いも舞い込んでいる変なバンド名のTAKAHASHI GUMIは新曲で参加!これがRAWでまた途中の曲展開が最高にかっこいい曲!ラストのシャウトがABTKの見せ所。小三郎が育てたトラルパンクを堪能できる。
FASTKISS “New Days”-DAMNEDを彷彿させる展開で始まるex-LOVE HANDLEのKKK HASTLE率いるFAST KISS。J-PUNK飛び越えた80’s J-POPなメロディーを母国語で歌う!サビはエレカシじゃねーのかこれ!がんばれ現場監督!!
THE BUMPiES “HOY! HOY! HOY!”-秋田は秋田美人で有名ですが残念ながら男バンドです。マジショック2008!!サビが「ホイホイホイ」なこちらも3コードポップパンク!!すれすれなギターソロがマジでローカルパンクの恐さを感じる。アメリカの郊外のキッズにも負けてないぜ!ファッキンジャップくらいわかるぜ。
SUNNY BRANCH “Lazy Girl”-横浜産BEACH SURF POP PUNK!WEEZIE & MOELIESでも活動中の女性メンバー含む男女混成RAMONEポップパンク。SONIC SURF CITYやBROWNY CIRCUSを感じさせてくれる甘酸っぱいバブルガムポップチューンが大好きです!ハーモニーもばっちりです!!
EDELWEISS “Microchip”-ex.FEEL LIKE SEVENTEEN、ex.高橋組に、某氏(神)の兄弟によるEDELWEISSが、これ出だしの単弦ギターから反則です!神です。ここは日本です。なんでそんなリフを思いつくの???TRALL PUNKファン失神の失禁の危険な名曲です。NOBODYSファンも驚きの曲です。デモテープも素晴らしかったが、この曲は奇跡ですよ。。TRALL PUNK苦手な人でもヨーロッパメロディック/ポップパンクファンなら部屋で一人モッシュ間違いなし!!!最高最強!サビ終わりのかけ声は、自然とやってしまいますよ。
UPSTAIRS “Espero Al Fin De Semana”-神よ。神は日本にもいたんですね。スペイン語で奏でる日本のガールズトリオ、この曲聴いてなんとも思わない人はおれの人生ですれ違う人なのは間違いないです。ちょっとオーバープロデュースな感じはあるけど、そんなことはどうでもいい!ありったらありなの。素晴らしいのですよ。。。ガールバンド好きな人は失禁してしまうほどの、ガールズ3人のサビでの絡みは危険すぎ。PENETRATESを思い出してもくれる!ハウってないけどね。最高!!!
BABY LITTLE TABLETS “LOVE TO HATE”-どうでもいいです。糞ですから。廃盤のデモテープの音源をリマスタリングしただけの手抜きです。。カブトムシとクワガタどっち派?おれはアブラムシ。その程度です。
COOLER KING McQUEEN “STEP BY STEP”-このコンピのタイトルにもなっているJET OVER NIGHTを作り上げたベテランメロディックバンドバンドで、このバンドがいなかったら企画も始まっていなかったので収録しないわけにはいかないじゃないです!?廃盤になっているコンピから長州セレクトにてこの曲を収録。3ピースになってしまいましたが、まだまだ活動し続けてください!
Elmoc “I’m sleepy”-そしてラストを飾るのは、ガールズ3人にめがねx1のELMOCです!まさにラストの雰囲気にぴったしの気だるいミドルテンポな最高の曲です。MUFFS好きな人ならばドツボだと思う。ELMOCいいです!もっとみんな向き合ってくださいw


Comments are closed.