5月
02
Filed Under (2.FavoriteRecords, 好盤紹介(EURO)) by wsrecords

SHOCK TREATMENTがカバーしたことでスペイン通で話題になった、SHOCK TREATMENTの一世代前のスペイン母国語ポップパンクバンドLOS VEGETALES。

このジャケWebで使ってるバンドを知ってる人はかなりの日本のポップパンクファンですね。ハイ、BUMPiESです(笑)!録音状態はお世辞にもすごい良いとは言えないですが、その分臨場感が出ててかっけーです。恐らくドラムは打ち込みです。RAMONESもカバーしていることで有名な「CALIFORNIA SUN」のスペイン語バージョンもありで、ラモーンパンクファンもバクバクいける内容ですが、スペインポップパンクファンにはぜひ手に入れて聴いてください。やっぱりこういうバンドがいて、SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMを始めとする初期NO TOMORROWなバンドが出てくるんですよね。初期HELEN LOVEサウンドに通じます。

85年から90年に録音された音源をまとめた編集盤、全27曲収録がSHOCK TREATMENTの激レア1stシングルをリリースしていることで有名なSubterfugeから1996年にリリースされていて、永らく廃盤になっていたんだけど、いつの間にかCDがめでたく再発されていました!興味ある方は、また廃盤になってしまう前にー

myspace : http://www.myspace.com/somoslosvegetales


Comments are closed.