5月
03
JUNIPER MOONに出会ってElefantってもしや自分の好きなバンドいるのかもと思って探して出会ったバンドLos Fresones Rebeldes。こちらもSHOCK TREATMENTの1stシングルをリリースしたSubterfugeから97年に登場。その後は、Elefantからもリリースしてますね。
スペイン国内では空前の大ヒットを飛ばしたガールパンクポップ/ギターポップバンドなんですね。youtubueとかで、動画探すと何故かこのバンドの曲を歌ってる素人の動画がいっぱい落ちています。しかも子供とか!そのくらいスペイン国内では愛されていたんでしょうね。。
でも、このバンド日本では、はっきりいってギターポップファン以外では全く無視されてるけどJUNIPER MOON同様アップテンポでめちゃくちゃキャッチーで可愛くていいと思います。オールディーズ、サーフをたっぷり詰め込んだキラキラ度ハンパない胸キュンポップメロディーで、ポップなの好きだったら聴いてみてもいいのではと思います。
Los Fresones Rebeldes “¡Es que no hay manera!+Exitos 99″ 2CD

現在Subterfugeから大名盤1stアルバムに99年リリースの2ndアルバムの2枚の廃盤アルバムをカップリングした大サービスな2枚組のアルバムがひっそりとリリースされてました。ウンドストレフィ」で始まる”Al Amanecer”が始まった瞬間天空に向かって笑顔で拳を突き上げるでしょう!UPSTAIRSとか好きな人にもオススメですよ。
でも、解散後に結成されたCOLA JET SETはバブルガム、モータウン、サーフやモンド・ポップな感じでおしゃれもの好きな人以外は手を出さなくても良いと思う。
YouTube Preview Image

Comments are closed.