5月
10
Filed Under (2.FavoriteRecords, 好盤紹介(JPN)) by wsrecords
京都のSADメロディックパンクの刺客LIONSのテープを入手!
TIGERSのメンバー二人が在籍していることで話題になっているあのバンドです。このバンドは現在、京都在住だが、埼玉出身のギターボーカリスト率いるバンドということもあり、こちらのバンド名はライオンズとなってます(笑)。
TIGERSはエモーショナルメロディックパンクな感じですが、こちらのLIONSはMEGA CITY FOUR、BLOCCOLIを彷彿させる泣きの青いメロディーが最高すぎです。HER SPECTACLES、LAST LAST ONE好きな人は絶対気に入ってくれると思います!!!ちなみにメンバーの一人はUKメロディックで一番好きなバンドはMIDWAY STILLという強者。
しかしこのテープはマジでさいこー!
今の時代にカセットテープでリリースなんて、聴ける人を限定してるし、しかもケースの外側にボール紙ジャケを自分たちで切ったり貼ったり畳んだりして着用されるという拘りも、今なんてデモといいつつ、CDR焼いて、不織布にペラのジャケ入れてってスタイルでデモを発表する風潮の中、いいなと思う。

Comments are closed.