11月
04
Filed Under (3.BOSS TUNEAGE) by wsrecords

BTRC042: VARSITY DRAG “Night Owls” CD
btrc042.jpg
※2009/11/13リリース予定
※For fans of LEMONHEADS、REPLACEMENTS、POSIES、FOUNTAINS OF WAYNE、BIG STAR、BEEZEWAX
初期LEMONHEADSの多くの名曲を手がけているBENがフロントマンをつとめるVARISTY DRAG。デビューアルバム「For Crying Out Loud」(傑作!)はヨーロッパ、イギリスでビッグヒットを
続けているんですけどライブアルバムを経て待望のニューアルバムが登場!!
まさに職人的ソングライターが放つ楽曲は今作でも、とにかく愛に満ちあふれひたすらに優しい
メロディーを持つパワーポップバンド。地味だけどホント心にふつふつと伝わってくるんです。疾走感のあるサウンドにのせたメロディーは現在のポップパンクサウンドにも通じる。POWER POPファンは当然のことながら、LEMONHEADSを知らないというTOKYO ADVENTURESやTIM ARMOR、WEAKERTHANS辺りのメロディックファンにまで彼の優しいメロディーラインと歌声は支持されています。
現在、怒濤のイギリス、ヨーロッパツアー中!!
varsitydrag_theband.jpg
myspace

(収録曲)
1.ANIMAL
2.NIGHT OWLS
3.RICHARD’S GONE
4.GALAXIES
5.IN THIS WORLD
6.HAMMER
7.LONG WAY HOME
8.MORNING
9.POST SCRIPT


Comments are closed.