11月
13
Filed Under (5.SP RECORDS) by wsrecords

SP-012/DAMGOOD331CD: REVERSE “Glance Sideways” CD
damgood331cd.jpeg
※2009年11月下旬〜12月上旬リリース予定
※限定500枚の日本盤(帯、長編バイオグラフィー日本語訳付)
※日本ではSP RECORDSが日本盤としてリリースとなりますので日本輸出禁止作品です!
 (収録曲はUK盤も一緒)
「しゃがれた今にも泣き出しそうな声に、イギリス特有の泣きの繊細ギター、 涙腺を刺激するメロディー、UKメロディックにこれ以上に何が必要か!」

UKメロディックシーンが最も脚光を浴びていた90年代初頭。1990年に結成、デモ音源をリリースし
地道に活動開始。すぐさま御大EXIT CONDITIONに発掘され、そしてEXIT CONDITIONが自らレーベルVitamin Zを設立しスプリット7″シングルを1992年にリリースしたことにより、ここ日本でもすぐさま多くのUKメロディックファンが「REVERSE」の虜になった。はっきりいって初めて聴いたときの衝撃はたまらないものがありましたよ。初期のLOVEMENをぱくったんじゃないかと当時は友達と「LOVEMENってイギリスにフォロワーがいるんだな、すっげー」と話題になりました。
これまでに正式にリリースされたのは、スプリット7″シングルに、3枚の7″、SNUFFY SMILEのコンピレーションアルバムと残した音源も非常に少ないながらも、どの音源も非常にクォリティーが高く時代を経ても未だにUKメロディック界の奇跡として語られるバンド。
そんなREVERSEの待ちに待ったディスコグラフィー音源が、UKの重鎮レーベルDAMAGED GOODSと
日本のSP RECORDSとの共同リリースにより登場。
10年前から噂されていた珠玉の作品がようやく登場となります!!!
収録曲は3枚のシングル、1枚のスプリット7″シングルに収録の全曲はもちろんのと、LEATHERFACEのFRANKIE STUBBSプロデュースのもと製作されてはいたが、リリース前に解散となってしまったためこれまで発表されることのなかった幻のアルバムに収録予定だった15曲をボーナストラックとして収録されています!!
さらにこれまで全くといいほど彼らの情報は日本には入ってきていなかったんですが、今作のブックレットにはメンバー自身による歴史を含めた当時の活動状況や解散の真実などを盛り込んだバイオグラフィー執筆に加え活動時の貴重な写真も掲載されています。
日本盤には内容の濃いそのバイオグラフィーの対訳がついてきます。
※実はREVERSEにはさらに未発表曲があるんです。その音源も今後SP RECORDSからリリースされる予定になってますよ。
myspace
レーベルよりバンドから提示されCDに掲載された曲順に間違いがあるとの報告がありました。正しくは下記の通りとなります。ご迷惑おかけしてすみません。
(収録曲)
1. Stem The Slide(from “Stem The Slide” 7″)
2. Filter(from “Stem The Slide” 7″)
3. Lock(from “Lock” 7″)
4. Wrong For Me(from “Lock” 7″)
5. Stagnant(from “Stagnant” 7″)
6. Fuelled(from “Stagnant” 7″)
7. Jaded(※未発表曲)
8. Glance Sideways(※未発表曲)
9. Two Rooms One Door(※未発表曲)
10. Smoke Without Fire(※未発表曲)
11. Thom Jones(※未発表曲)
12. Bird Of Prey(from “Split 7″ With Exit Condition”)
13. Not That Bad(from “Split 7″ With Exit Condition”)
14. Unsure(※未発表曲)
15. Lenny Pain(※未発表曲)
16. Yesterday Dream(※未発表曲)
17. Gods Witness(※未発表曲)
18. Built For Speed(※未発表曲)
19. Meaner Thing(※未発表曲)
20. A Tousand Things(※未発表曲)
21. Six O’Crock Already(※未発表曲)
22. Blackest Aspirin(※未発表曲)
23. Bleed For Me(※未発表曲)


Comments are closed.