11月
16
Filed Under (1.WATERSLIDE) by wsrecords

WS041: MEAL! “MEAL!” CD
ws041.jpgws041_2.jpg
※2009/11/30リリース予定(WS特典は缶バッジです!)

「その昔、自身がやっていたバンドのライブにて、えらく泥酔してライブハウスの前で瀕死状態になっている子供を看病して救った記憶があるのですが、実はそれがMEAL!のボーカルの山岸君であったことを後で本人から教えてもらいました。
山岸君、生きててよかったじゃないか!こんなに素晴らしいアルバム作れるなんて!生きているって素晴らしいですね。そして、アルバム発売おめでとうございます。正直かっこよすぎ。」
by TKNK2(JOY, SPRAY PAINT, MAN★FRIDAY)

「拝聴させていただきました。今では車のエンジンをかける度にMEAL!
パソコン開けばMEAL!読書しながらMEAL! MEAL! MEAL! MEAL!
サンプルをもらってからそんな毎日です。
初めてライブを見たのが一昨年の12月。期待以上のバンドでした。
地元にこんなバンドをやろうとしている若者がいる。と言うことだけで興奮しました。
今は先代のドラムから今の中川君に代わりイケメン度は下がりましたが
バンドのクオリティはどんどん上がってきていますね。タイソンの露出度も。
これからのMEAL!がとても楽しみです。これからも近くで見ていきますよ。」
by FUJI(SPRAY PAINT, WORLD TODAY)

「もう、のっけからハイエナジー!!! テンション上がる上がる! 止まんないよー!!僕的にDistempered answer(M6)でピークにっ!!お部屋で一人シングアローング♪MEAL!のみんな、ホントにおめでとう!最高のアルバムをありがとう!涙無しでは聴けません。。。でも…
服は無しでも聴けるよね、タイソン?」
by TETSUYA(THE MANKY, EXIT, NO SURPRISE)


惜しまれつつも解散した新潟を代表する小千谷産メロディックパンクレジェンド・SPRAY PAINT。そのメンバーたちに可愛がられWaterslideに託された新潟県長岡市の新人バンドMEAL!数年の修業期間を経てWATERSLIDEのコンピレーションアルバム「The Life Between You and Me Vol.2」に収録され話題になり始めたバンドが満を期してついに単独作品をリリース!
しかも初の作品が1stアルバムです!
メンバーの平均年齢23歳という若さながら、このMEAL!こそが新潟メロディックシーンを代表するバンドとなることは間違いない。
全8曲止まることなく一気に突っ走る20分強の哀愁のバーニングメロディックハードコア!ザラついた声質で恐らく泣いてるに違いないボーカルの熱さに拍車をかけるような掛け合いコーラス、そしてサビは全員合唱!性急なリズム、テクニカルに弾きまくる緻密なギターワーク。 どれをとってもこの年齢のバンドとは信じがたい。やはりSPRAY PAINTの影響はでかい。
SPRAY PAINT、LEATHERFACE、I EXCUSEといったメロディックパンクファンのみならずENDZWECK等のハードコアファンにまで聴いていただける作品登場!
レコーディングは新潟といえばお馴染みのKEN STUDIO(SPRAY PAINT, DERIDE, etc)です。

myspace

(収録曲)
1. Assertion and despair
2. As a mean of existence
3. No to the state power
4. Ghost who drifts in age
5. I hope someone bring the world down
6. Distempered answer
7. For I am who I am
8. I believe tomorrow that doesn’t see blood and tears

FUJIさんとTETSUYAさんのコメントに誤りがありました。関係者の皆様すみませんでした。。


Comments are closed.