3月
03
Filed Under (2.FavoriteRecords, 好盤紹介(JPN)) by wsrecords
SHIPYARDS “Shipyards” CD
おれにとっての国内でのキラーメロディー提供者であり、オフキーの達人(爆)SUFFERING FROMA CASEのボーカル兼ベーシストのナーバスシノザワが現在やっているSHIPYARDSの1st作品がリリースされた。SHIPYARDSなんてバンド名だけどLEATHERFACE直系ではないのもいいと思う。1曲目はどうでもいいインストというか遊びなんでどうでもいいけど、2曲目からははっきりいってSUFFERING FROM A CASEで聴かせてくれたバーニングメロディック大復活で、ライブだけでなくCDで聴けるってのはうれしい限りだ。音質ははっきいってそんなに良くない。宅録レベル。だけどそんなの関係ないじゃんって思えてしまうほどにエネルギーに満ちあふれてる全4曲(ホントは5曲)。
SUFFERING FROM A CASEが結局なし崩し的に活動停止になって、すっげーショックだった。一番ショックだったのはシノザワに違いないけどさ。自分の仲のいい周りの連中はどんどんライブやって、音源出していく中でさ。
そうそう、シノザワがこのバンドを結成したのを知ったのは、八王子のリンキーで確かJAYVEEだったかな?のレコーディングをしてる時に、レコーディングスタジオが無音状態になった時にスピーカーから、下のスタジオのめちゃくちゃオフキーのボーカルが流れてきたんだよね。この音痴はもしかしてと思って下のスタジオ覗いたらシノザワが気持ち良さそうに歌ってたよ。その顔は楽しそうだったな。
そんなこんなでリリースされたこの音源、SUFFERING FROM A CASEが好きな人だったら絶対オススメです。きっと拳を上げてくれるに違いないから!WATERSLIDEリリースの国内バンド好きな人だったらP.M.SCOPファンを除いて間違いないでしょう(笑)。
最近のライブは、まじで最高!4人になったことでシノザワ自身が解き放たれかのように自由にななり、3人のときに本人が上手くいかないもどかしさを感じていた雰囲気が消えめちゃくちゃいいぜ。なんかSUFFERING FROM A CASEの最初の頃のライブをまた見てるみたいで楽しいぜ!
メンバーの許可をもらって1曲アップするので聴いてみてください。
(収録曲)
1. CHICKS
2. BAD ILLUSION
3. DEVIL COMES
4. NO WAY *listen!
5. SOMEDAY IN THE RAIN


Comments are closed.