4月
28
Filed Under (4.その他関連情報, 4.来日TOUR情報) by wsrecords

アメリカのアンダーグラウンドシーンの裏ドンPaul Caporinoにより結成されたバンド(一人ユニット?)MOTO(MASTERS OF THE OBVIOUS)が、来日するなんて姉さん事件です!!!

これまでにアルバム7枚、シングル16枚、17本のカセットをリリースしていて、初期の作品は特にコンプリートが大変困難なバンド。パワーポップ、USインディーファンにもマニアが多数いることで知られているバンドで、一部のポップ/メロディックパンクファンにとってはSHREDDRの名コンピシリーズ”SHREDS Vol.5″に収録されたことで一時的に話題になりました。MOTOというバンドを名乗っているけど、レコーディングはほぼPaulが全楽器を担当して、カセットテープリリースは自分でダビングするという徹底的ながんばりっぷり!ライブのときにはこれまでにTHE SPAZZY’S、BASEBALL FURIES、TYRADES、VEE-DEE、NOBUNNY、JAY REATARD、FUNCTIONAL BLACKOUTS、KILL HANNAH、LEONARD COHEN、PONY’Sのメンバーがバックをつとめています。

彼等のサウンドはRAMONESを基調としたシンプルな3コードパンクにMISFITSのようなシンガロングなコーラス、BEACH BOYS経由のバブルガムポップ、GUIDED BY VOICESを思わせるUSインディーロックをブレンドしたサウンドで、パンク、ポップパンク、パワーポップ、ガレージ、インディーロックファンと幅広い層に人気があるのも納得なサウンドなんです。だってシンプルだけどメロディーがめちゃくちゃいいから。全曲が大好きとは言えませんけど、各々の人によってキラーチューンが見つかる大量の詰め込み型リリースなんですね。

そんなMOTOが日本に来ちゃうんだ。恐らく最初で最後の来日だと思うので、これはぜひ見に行った方がいいのではと思います。おれは必ず行きます!今回のサポートメンバーは昨年来日したTEST PATTERNSだそうです。
MOTO好きな人はライブに足を運んでサポートしてあげてください。完全DIYツアーではっきりいってメンバー大赤字のツアーだと思うので。。。

6/11 東京 阿佐ヶ谷YELLOW VIVION
6/12 東京 西荻窪 FLAT
6/13 茨城 水戸 90 EAST
6/16 埼玉 西川口 HEARTS
6/17 東京 三軒茶屋HEAVN’S DOOR
6/18 千葉 柏 KASHIWA 616
6/19 東京 浅草 KURAWOOD
6/20 群馬 高崎 ASILE

※今回の来日用に限定250枚の25曲収録のベスト音源もCDRで廉価でリリースされていますので、チェックしてください。こちらで購入出来ますので。


Comments are closed.