8月
03
Filed Under (2.FavoriteRecords, 好盤紹介(JPN)) by wsrecords

2004年青森県弘前市で結成。メンバーの上京と共に活動を東京へと移し、これまでに単独デモCDRを2作と、同郷のthe vagrant on spiralとのスプリットCDRをリリース。デモCDRも積極的に作ればいいのに、ライブに持ってこなかったりとしてる割に、あれよあれよとライブの噂が口コミで広がっている。確かにライブはものすごい存在感で、見ていて引き込まれるカッコ良さ(メンバーの誰かが脱ぐまでは。。)。

立ちボーカルを含む5人編成。ギタリスト兼コーラスのシバキョウはSCOTT VEGETABLESというこれまたカッコいいバンドで活動中。このSCOTT VEGETABLESももっと評価されてもいいのではとずっと思っている。だから、Waterslideのコンピにも参加してもらった経緯がある。彼等の5曲入りCDRもめちゃくちゃいい!

話をDAIEI-SPRAYに戻すと、このDAIEI-SPRAYはレボリューションサマーを思わせる音と評されることがあると思うけど、レボリューションサマーなんじゃそりゃっていう方でも、ポップパンクではなく、シリアスでエモーショナル度の高い流れるようなHUSKER DU、DAG NASTY、MOVING TRAGETS、SHADES APARTにシカゴメロディックといったメロディックパンクが好きな人であれば、きっと気に入ってもらえるんじゃないだろうか。HUSKER DUとかなんじゃそりゃって方は、DAIEI-SPRAYの曲をMySpaceで聴いてみてね。この手のサウンドは現在SEGWEI、仙台のFLEXくらいかな(他にいたらすみません、見たことあるバンドだけ挙げているので)。

ついに完成した「LEGACY OF LOVE」。これまでのデモ音源に比べると当然と言っちゃ当然だけど圧倒的な破壊力です。これによって、疾走感が強調され、コーラスの入れ方も彼等のイメージしているものに近いものになっているに違いない。1曲目の何をいってるかわからない語りの後にドラムと共に一気に流れていくメロディーに一発で虜になった(ライブで聴いていた曲だけどさ)。そしてサビでのコーラスの入り方といい超好きです!興味を持った方は500円なのでぜひ手に取って欲しいです。1枚1枚ハンドメイドで製作されるジャケは、サイズがどうやってラックに入れておくか悩む代物ですけど、メンバーが手作りで作っているものです。

現在、DAIEI-SPRAYではドラムを募集しています。ドラムを叩ける方、ぜひぜひサポートしてあげて下さい。何故なら、ライブ見たいのですよ。これで活動止まってしまうのもったいなさすぎるので!もう、ホント、ドラム叩けるんだったら参加しますよ。

こちらのメンバーblogで募集をしています。http://yaplog.jp/xdawnx/

DAIEI-SPRAY “LEGACY OF LOVE” CD

通販(SHOP)はこちらから


Comments are closed.