10月
20
RICCOBELLIS “BOOZE-UP WITH DEE DEE RAMONE” CD
※緊急リリース!
※イタリアのラモーンパンクバンド

FOR FANS OF RAMONES、RIVERDALES、SCREECHING WEASEL
SPレコーズより予告なしにニューリリースが突如決定!これはもう相当なマニアでないと気付いていなかったバンドなんでは。実はmyspaceでこのバンドをひっそりと知っていたんですけど、これ相当ラモーンパンク好きな人じゃないと知らないだろって思っていたら、まさかのSPリリースとは。タイトルからわかる通りRAMONESフォロワーなバンド。さすがイタリアって感じなRICCOBELLISのデビューアルバム。12曲入り。
まずはいきなりBEN WEASELを思わせる1曲目でもうこの人達の影響丸わかり!SCREECHING WEASELというよりはRIVERDALESでしょう。メンバーはおっさんに見えるけど実は結構若いんじゃないかな?そしてYouTumeの動画見ると、開いた両足がどんどん広がっていきます(笑)。2曲目からは淡々とRAMONEナンバーを繰り出してきます。JULIE IS PUNK GIRLなんてJUDY IS A PUNKでしょう?!かと思いきや7曲目から突然ポップメロディー全開になってるし!!しかも、その曲が聴いてるうちにどんどん気に入ってくるから不思議です。歌詞もヘタレだしね。個人的には10曲目の”YOU DON’T KNOW WHY”が好きです!似てるバンドがいるのはわかるんだけど思い出せない。。RIVERDALES、TEENAGE BUBBLEGUMS、RICHIES、HANSON BROTHERSといったラモーンパンクが好きな人にはわかってもらえる珍盤!

(収録曲)
1. I’M GOIN’ INTO SPACE
2. SHE’S KNITTING MY DOOM
3. BOOZE-UP WITH DEE DEE RAMONE
4. I DON’T WANNA STAY WITH YOU
5. NOW I WANNA BE A BAD BOY
6. JULIE IS PUNK GIRL
7. LOVE IS A TENDER QUESTION
8. LET’S RUN DOWN TO THE BEACH
9. DREAMING OF R’N’R HIGH SCHOOL
10. YOU DON’T KNOW WHY
11. ONLY YOU
12. ANNIE DOEN’T LOVE MORE
SHOP(通販)はこちらから

Comments are closed.