WS053: SMOKING VICTIMS “NOSOTROS ESTUVIMOS AQUI” CD
ようやく完成しました!突如現れたスペインの彗星というかお馬鹿4人組SMOKING VICTIMS!
メンバーに聴かせてもらった録音済みのマスターを聴いて知名度なんて相も変わらず気にせず、一瞬でリリースを決めた個人的には最高のポップパンクバンド。しかもこのバンドは自分が好きなDICKIESの要素も入っている(と思っている)んだから最高なのです。

リリースにあたり下記の方々にうれしいコメントをいただきました!
〜下地 康太(DiSGUSTEENS/MUSCLE BEACH PARTY)〜
「SCREECHING WEASEL&QUEERSの両巨匠直系RAMONE PUNKを基に、FEEDBACKSというか、その心の師匠(?)PARASITESばりのPOWER POP風味のPOP PUNKナンバーも有りと、90年代以降のPOP PUNKのおいしい要素が満載ですよ。僕的には、初期DUDOOSにZERO BOYS(最高!)のVoが加入してスペイン語で歌っているイメージなんですが、伝わりますかね?なんせ素晴らしいって事です。とにかく、こんな高品質な新人が潜んでいるとは、スペインシーン恐るべしです。」

〜アキヒロ(EAGER BEAVER RECORDS / WORTHWHILE WAY)〜
SMOKING VICTIMS菌、只今絶賛蔓延中!ってことでわたくし、菌に犯されました。SMOKING VICTIMSとWATERSLIDE RECORDS、責任取ってよね。全編通して沁み渡るメロディが、アラサーにも響きますわ、そら。全パート、サビで通用するメロディやないかっ!アジョラレス!!

〜OSAWA 17 (I HATE SMOKE RECORDS/SEVENTEEN AGAiN/SENSATIONS)〜
「幾つになっても僕のハートをがっちりキャッチするスペインのポップパンク界からまたしても胸焦がす存在が現れた!SHOCK TREATMENTの影響を色濃く残しつつも、今まで聞いてきたスペインポップパンクの中でも群を抜いての弱虫メロディー!なんとも泣き虫、弱虫な冴えない4人だけど今後スペインを引っ張っていく問題作だな。」

〜FUJI (THISTIME RECORDS)〜
「ほんとにスペイン人ってのは甘酸っぱいポップパンクやらせたら抜群。あいつら、いったい何歳まで青春なんだろう。おぃ、Smoking Victims!ナンパばっかしてんじゃねーぞっっ」

〜KP (POLODICK SHIRT)
「スキモノのポップパンクファンであれば、スペイン産というだけで反応してしまう?ほどポップなミュージックを輩出しまくる土壌スペイン国! SMOKING VISTIMSも産地伝統の「疾走感」、「飛び切りのキャッチーさ」、「ゾンビ的ジャケ」を兼ね備えてます!同郷のAIRBAG を彷彿とさせるポップパンクはパワーポップファンのお耳にもマッチするんじゃないでしょうか!?おすすめです!まだスペインポップパンクを体感したことがないキッズのみなさんもこれを機に魅惑のスペインポップパンクの世界へ飛び込んで欲しい次第であります!イイネ!」

まずはとにかく視聴をしてみてください。
視聴はこちらから「※listen!」をクリックしてください!

SHOP(通販)はこちらから
全国のレコード屋さん(BASE、MISERY、DUMB、ZOOさんなどなど)、EAGER BEAVER RECORDS(徳島)、イズモリズムDISTRO(青森)でも絶賛発売していただいておりますのでよろしくお願いします。

Comments are closed.