SELF RELEASE: I MONELLI “IL TEMPO NON RITORNERA” CD
※プレス完了!ジャケが印刷完了して到着次第の発売となります。
※イタリアンラモーンパンクのカルトバンド!
※うっそーん。Wasterslideが国内流通やっちゃいます。

FOR FANS OF: RAMONES、RIVERDALES/SCREECHING、WEASEL、CHROMOSOMES、SEMPREFRESKI、POJAT、TEENAGE BUBBLEGUMS

母さん事件です。90年代中期に活動していたイタリア・トリノの伝説的3コードポップパンカーI MONELLIがついに復活!そしてニューアルバムをリリース!!
このバンドは知る人ぞ知るバンドですが、ラモーンパンクロック、ユーロポップパンクフリークならばヨダレが出るほど音源を探しまくってる人がウヨウヨいるカルト的バンドじゃないでしょうか。しかし、見つけるのは困難で、いかに彼等が世界中のラモーンパンクロックファンに愛されているのかわかります。HIP CAT’S RECORDSもCHROMOSOMESと並ぶイタリアの神と大絶賛のバンドです。復活第一弾となる今作は14曲の新曲を収録したアルバム!休眠していたのが信じられないほどに相変わらずのI MONELLIクオリティーなラモーンパンクっぷり!完全なRAMONEソングのみならず、泣きのメロディー満載な曲までありと、まさにRIVERDALESのイタリア版!(あっ言っちゃった)。
ちなみにI MONELLIというのはイタリア語でいたずらっ子という意味です。

(収録曲)
1. SIAMO TUTTI MORTI listen
2. ARRIVEDERCI DANA
3. CREDI DAVVERO
4. IL DOTTORE NO!
5. SI LO SO listen
6. NON SONO ROMANTICO
7. RITORNA DEBY
8. L’UOMO NERO
9. LUI ROBOT,LEI MARZIANO listen
10. IL TEMPO NON RITORNERA’
11. FACCIO IL CANTAUTORE
12. I RAGAZZI DEL QUARTIERE
13. LONTANO DA TE listen
14. QUESTA SERA NON FINIRA’

過去のリリース作品はこちらです。
“LA MIA RAGAZZA E’ UNA METALLARA” 7″
母国語ポップパンカー最高と個人的に大絶頂期の1997年にリリースされた1stシングル。HIP CAT’S RECORDS、初期NO TOMORROWレコーズが好きな人にはたまらないでしょう?!ドタバタ感満載のリズム隊に、3コードで突き進み、母国語故になせる気の抜けた語感がたまりませんよ。2曲目のBOMBERのサビで死んでください!!「ぼ、ぼぼぼぼー、ぼぼぼぼぼ、ぼんばー!」神です!若さと言うものは恐ろしい魔物ですね。今の彼等からは想像もできないけど、FASTFOODにしても、SEMPREFRESKIにしても、弾けんばかりの初期初動が最高だって言うことが伝わる作品。

“STUPIDA STORIA D’AMORE” CD
1999年にリリースされた6曲入り。7″が6曲入りだったからこれもシングルって扱いでいいのかな?そしたら2ndシングルだね。この作品は本当に当時日本で見つけるの難しかったんじゃないかな。おれも手に入れたの後になってからだし。1stよりも格段に音質が向上、そしてアホ度が激減して大人の階段登りはじめました(笑)。ここではまだドタバタナンバーも収録されているけど、8ビートの曲がすさまじくかっこいい。むちゃくちゃメロディーが良くなっていて、サーフ的なフゥーコーラスもありで、この作品を見かけたらとりあえず入手しとくべきだと思うよ。
いやいや、自分が昔から知っているこんな素晴らしいバンドからアルバムだすから手伝ってよと言われたらNO!なんて言えるわけないじゃないですか。ホントにうれしいな。

SHOP(通販)はこちらから。


Comments are closed.