7月
19

WS058: CROCODILE GOD “ONCE UPON A TIME IN THE NORTH” CD

※2011年8月中旬リリース予定
※限定200枚
※歌詞対訳付き
※大人気USポップパンクERGS!の大名曲「180 Emotional Ollie 」のカバー収録

FOR FANS OF:  CHOPPER、CHIXDIGGIT、BRACKET、ERGS!、STEINWAYS、GREEDY GUTS

ついに完全復活!90年代のUKメロディック/ポップパンク全盛期にCRACKLE! RECORDSの3本柱としてSKIMMER、CHOPPERとともにここ日本でも大旋風を起こしたキング・オブ・UKポップパンクバンドCROCODILE GODの完全復活作品にしてこれまでで最強の音源が登場!
前作のミニアルバムはバンド史上最高傑作アルバムと大絶賛されていましたが、新曲が7曲のみということで物足りなさを感じていた人も多いはず。今作は1曲目から12曲目までまじでぶっぱなしまくり、飛ばしまくりのショートポップパンクチューンの連発。ラストの13曲目には遊びでアコースティックな曲が収録されている以外は全曲、激盛り上がりな展開でゴロゴロ転げまわる!そしてメロディーも思わず鼻歌しちゃうくらいの激ポップ!この作品があの名盤1stシングル”TWO DAYS”の後に発表されていたら恐ろしいことになっていたと思う。正直、”TWO DAYS”収録の大名曲”KAMALA”ばりの必殺曲をここまで連発してくるなんて信じられない!
歌詞もお前らいったいいくつなんだよと突っ込みたくなるところ満載のティーンネージリリックを早口で捲したててきます。
だって3曲目の「The Scene As You Are Leaving」なんて、「君が離れていくなら俺達が道を開くよ。君が離れていくなら俺達が道を開くんだ。ヤーヤーヤー。」だよ。青い青いよ。すごいいい。
そして1stシングルにつぐ彼等の人気作品”BOSS” 7″に収録されていた「Outta Water」の再録も収録。さらにさらに、驚きのカバーが!解散してしまったものの未だに大人気なUSポップパンクバンドERGS!の1stアルバムに収録の大名曲「180 Emotional Ollie 」のカバーを収録。このカバーにはERGS!のメンバーも大絶賛です。NOFXの「Linoleum」をパクったリフにもニンマリさせられます。うーん、1stシングルと”BOSS”シングル以外は彼等の歴史からなかった事にしちゃってもいい感じ(笑)。
もう、このバンドを過去のバンドと思って懐かしいなと思っていたらだめですよ、まじで!今作は当初CRACKLE!からのリリース予定でしたが、CRACKLE!が活動休止宣言をしたことにより急遽リリースが決定しました。再結成で全盛期を超えるここまでのクオリティ-を持ってなかったらWaterslideから絶対新作はリリースしませんから。今年のポップパンクベスト10アルバム確実に喰い込むこと間違いなしな大傑作!多くの人に聴いてほしいです。
(収録曲)
1. Rat Shit
2. Three Years Gone listen!
3. The Scene As You Are Leaving listen!
4. Crashing Down
5. The Juvenile Armies
6. Once Upon A time In The North listen!
7. You And The Cool Police
8. M.N.I.M.I.A.A.A.
9. Outta Water
10. The Ark
11. 180 Emotional Ollie
12. The Reason listen!
13. Steel

予約はこちらから。


Comments are closed.