8月
05

BTRC061J:VIOLENT ARREST “TOOTH AND NAIL”CD / limited LP
※帯付き日本盤仕様
※LP盤と同内容。

FOR FANS OF: RIPCORD、NO FOR AN ANSWER、BOLD

DUMBSTRUCKの活動後、再びRIPCORDのメンツが終結しシーンに返り咲いたVIOLENT ARRESTの3rdアルバムが早くも登場です!相変わらずの突進型レイジング・スラッシュは健在!後期RIPCORDのヴォーカルSTEVEの声は今も変わってなく押し潰したシャウトが素晴らしい。そして今作ですが、基本は変わらないんですがよりアングリーさが増しRIPCORD時代に戻ったんじゃないか?とも感じ、更にスピード感も上がっておりこの爆発ぶりは初期のNO FOR AN ANSWERやBOLDなどの80’s US YOUTHCREW HARDCOREをも彷彿させ驚かされました!GERIATRIC UNIT共々、UK親父軍団もまだまだ死んでなんかいません!80年代のオリジネーター達が出す今の音は80年代の音をリスペクトした現行のバンドとは逆にクリーンで厚みのある音で、考えてみれば昔と全く変わってないなんて無理ですもんね。でもやって欲しいですけど(笑)。そしてなんか聴き覚えあるなと思ったらあのUK POWER POPのJAGSの”BACK OF MY HAND”のカヴァーやってました!このチョイスにも驚きました!そしてこのカバーは原曲が最高なのでこちらも最高です!

(収録曲)
1. GREAT FIREWALL OF CHINA listen!
2. P C P
3. TOOTH & NAIL
4. DEAD AIR
5. BACK OF MY HAND (THE JAGS cover) listen!
6. IGNORANT listen!
7. CRUMBS listen!
8. F O
9. SAUSAGE MACHINE
10. DEMONS

SHOP(通販)はこちらから


Comments are closed.