ついについにSTUPIDSが日本にやってきてくれることになりました!実は復活を果たした数年前から何度も交渉していて、そして渡英した際にメンバーと実際に会い仲良くなり日本に行くぜってことに一度はなったんですけど、メンバーの一人の家族に深刻な病気が発生してしまったためにキャンセル。それ以来その家族のことを思うと国を離れさせることを躊躇していたんです。僕の家族にも同じことが発生していたので。
2011年3月11日に発生した東日本大震災。メンバーから直ぐに安否を心配する連絡をもらい連絡を続けている内に、「俺達が日本に行くよ!何が出来るかわからないけど東北にも行ってみたい。メンバーとスケジュールを調整するから待っていて。」という驚きの発言があって、ようやくスケジュールを詰めて急遽の来日が決定しました!
初めてSTUPIDSに出会ったのは、幼馴染みがEXTREME NOISE TERROR目当てでPEEL SESSIONSのライブ音源を手に入れて、そこに収録されていたSTUPIDSに僕は衝撃を受けて、西新宿のVINYLに自転車で急ぎ、STUPIDSの”PERUVIAN VACATION”(青盤)を手に入れました。そんな大好きなバンドが来てくれるなんて!
約1週間のツアースケジュールで行きたいけれど行けないところも多々ありますが、下記の日程で各地のバンドの協力を得てツアーを行います。メンバーの希望もあり、ツアースタートは東北の仙台からです!
ぜひ生でSTUPIDSを体験して下さい。
鋲付き革ジャン、スパイキーヘアーといったイメージの強かったイギリスハードコアシーン。80年代中期にベースボールキャップとスケートボードといった出で立ちでイギリスにアメリカンハードコアを持ち込んだ最初のメロディックハードコア(not メロコア!)バンド。後のハードコアバンドに与えた影響は多大であり、現在も世界的に高い評価を得ているバンド!
UK/USハードコアファンのみならず、スケーター、メロディックパンク好きな人にも受け入れられる、ファスト+ポップなハチャメチャなサウンドで痛快の一言!恐らく最初で最後の来日になると思うのでハードコア、メロディックハードコアファンならばこそ生でこのバンドを見るべし!よろしくお願いします。
ツアーに合わせて、Tシャツ、キャップもオフィシャルでリリースします!ツアー音源も準備中です。

ツアースケジュール(詳細は決定次第どんどん更新していきます)
10/21(金)仙台BIRDLAND
CONSOCIO SENTANSIA企画
with CONSOCIO SENTANSIA & more
Info: 022-223-792 (BIRDLAND)

10/22(土)東京SHELTER
ABNORMALS & Ambience Records presents
with ABNORMALS / PILLS EMPIRE /  クリプトシティ / DEEPSLAUTER
OPEN 18:00 / START18:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500(drink代別)
Info: 03-3466-7430 (SHELTER)

10/23(日)横浜調整中

10/24(月)調整中

10/25(火)大阪KING KOBRA
BAD DIRTY HATE企画
with BAD DIRTY HATE/SLUTS/LAST(津山)

10/27(木)名古屋 HUCK FIN HUCK FIN

10/28(金)東京NINE SPICE
WATERSLIDE企画(ツアーファイナルなのでSTUPIDSいっぱいやってもらいます!)
with FILTHY HATE/CONSOCIO SENTENCIA(仙台)
前売¥3,000 / 当日¥3,500(drink代別)
Info: 03-3205-1439(NINE SPICE)
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
詳細はこちらのページにも!

Comments are closed.