おっす、おらオニギリ。昨日イギリスから友人がやってきたぜ。かれらはSKIMMERっていうんだ。しかも一人は妖精が見えるらしいぜ。今回のツアーは誰も掲載してくれないみたいだから、勝手にブログっちゃうよ。もしかしたら今回で最終回かもよ。

2012/02/13
ツアー前日。またしてもブラ男の高アシストで発覚した飛行機の到着時間の遅延。これ知らなかったら空港で早朝ぽっつーんと2時間一人で待つ羽目になるとこだった。朝6時に起きて、7:20到着予定だから税関抜けて出てくるの1時間はかかるとして8時半に羽田空港に行けば楽勝だな。ってことで、相手を待たせないが信条のおれは8時過ぎに到着目標で出発。うーん、朝の湾岸最高なんて思いながらレインボーブリッジ経由でなんて余裕かましてたらあーた電話かかって来ましたよ。しかも番号表示はテルオSKIMMER。えー8時前じゃねーかよと思って急いで羽田に向かう。そうだったSTUPIDSのときもそうだったけど、朝の羽田空港は税関ガラガラであっという間に終わると言っていたのを思い出した。
空港につくとロビーでアダムとテリーがピョンピョンしていたので即座に発見。久々の再会で感動とおもいきや、アダムが近寄ってきて飛行機で撮った写真を見せてくる。そこに写っていたのは朝◯ちしたウォレンの写真。。
そんな久々の再会を果たし一路天神スラムへ直行。
出発前日から時差ボケ対策のため、寝ていなかったというケビン。今夜まで起きていれば時差ボケにならないよという頑張り屋さんなケビン。家についておにぎりを食べた瞬間体力の限界!はい、おやすみなさ〜い。って赤ちゃんかお前は!

ケビンが寝てしまったことでそれを見ているテリー、アダム、ウォレンの3兄貴も辛くなってきたので神楽坂へ散歩に。またしてもツアー恒例テリーとアダムの鳥話が始まる。相変わらずだねあんた達。そんなにカラスの生態について熱く語るおじさん君たち以外に出会ったことないよ。そんなテリーは法政大学のそばまで来るとなんかココわかる。初来日のときにやった大学ってこの辺?とよく覚えてるね。夕方に東京を船から見せたいと思って船乗るところまでいったはいいが、最終の水上バスが1時間前に出発したところでした。ちゃんちゃん。
もうね、こりゃ仕方ないなってことで早速ウエルカムパーティーに切り替えましたよ。もうね、みんな久々の日本を本当に楽しみにしてたようで、とにかくうれしそう。テリーがこんなにはしゃぐのも珍しい。うっひゃっひゃうっひゃっひゃと大盛り上がりだった。あれ?ケビン?瀕死じゃんか(爆)。ってことで、10時近くに切り上げてぐっすり休んでもらいました。そうそう、録音したばかりの新曲聴かせてくれた。むちゃくちゃ良かった。次のアルバムに収録って言ってたな。

あれあれ。このツアー最高に楽しくなりそうだ。今日の高田馬場。会場来てくれた誰かに続き書いてもらいたい(続くかも)


Comments are closed.