BAP-002: OUR SUNDAY AFFAIRS “A 16 SONG STEP-GUIDE ON HOW TO LOSE” CD

※4月上旬リリース予定

FOR FANS OF: EMPIRE! MEPIRE!、ALGERNON CADWALLADER、CAP’N JAZZ、BUILT TO SPILL、malegoat

無名のパワーポップバンドPARASITE DIETを発掘した在日カナダ人ジョニーが運営するBE A PRIMITIVE RECORDSがまたしてもやってくれました。ニヤニヤしながら渡されたプリプロ音源。聴いた瞬間まじっすか?!と驚きました。エモですエモ。これリリースするのと聴いたら「だってポップじゃん!」との回答が。

現在、世界規模で爆発的に盛り上がっているエモリバイバル。だけどニュージャージーの地下室から登場したこの無名の若手カルテットOUR SUNDAY AFFAIRSはかなり独特のサウンドを持っています。EMPIRE! MEPIRE!、ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、GLOCCA MORAといった現在のシーンを牽引するバンドに影響を受けながらも、彼ら自身で昇華させたそのサウンドは、90年代のUSインディーロック、パワーポップ、メロディックも吸収し現在多く見られる90’sエモまんまの焼き直しバンドの枠を大きく超えています。
アルペジオとタッピングギターの絡みや変則的リズムなど技巧的な演奏スタイルですが、ポップなメロディー故にインテリ臭さがなく、メンバーの人柄もうかがえる。とにかく彼ら自身が地下室での演奏を楽しんでいるのが滲みでている作品で聴いてるだけど、このキラキラ感に自然とダンスして口付さんでしまう世界観持っています。サビでのバーストギターや合唱コーラスはメロディック好きな人も虜にすると思います。エモ、パワーポップ、USインディーロック、メロディックから全ロックファンにまで愛されるべき凄まじい新人登場だと思います。
OUR SUNDAY AFFAIRSがこれまで自主でリリースした3枚の音源に、今作のために書き下ろした新曲1曲追加し、これまでのOUR SUNDAY AFFAIRSを全て網羅した全16曲。聴いてください。むちゃくちゃいいんで!

(収録曲)
1. Wishing You Were Here With… listen!
2. Sleeper, Look Straight
3. In The Eyes of Sailors We’re All Saints listen!
4. Alyssa, I Refuse to Name This Song After You
5. We Sleep in the Sea
6. …Smiles From Next Year listen!
7. We Stand On the Shoulders Of Giants
8. Birdseed listen!
9. Swing
10. The Bastion
11. Curbing Your Enthusiasm
12. A Texas Sized Solution listen!
13. Combo Move
14. Giving People Faces
15. Your Trip to Italy
16. Shaq(uille)

予約はもう少々お待ち下さい。


Comments are closed.