6月
13
Filed Under (1.WATERSLIDE, 1.関連レーベル情報!) by wsrecords


WS072: DOWZER “FACING PAPER TIGERS” CD

※2012年7月18日リリース予定
※帯、歌詞対訳付き

オランダとベルギーの国境の町ローセンダールの男女混成青春メロディックパンクバンドDOWZERが再びやってきた!メンバーも4人になったことで明らかにサウンドに厚みがでて新たなDOWZERの魅力が溢れる傑作になっています。

甘酸っぱい泣きの青春シューガーコーティングメロディック/ポップパンクにこれまで以上に紅一点サンドラちゃんのガールコーラスが全面に出てきてるし、合唱コーラスが増えたことにより胸を締め付ける哀愁感が炸裂してる!本当に胸が締め付けられる切なさが全開でパワーポップ好きな人も気に入るでしょうよこれは!だめ?そろそろお願い!そしてギターが二本になったことで厚みを増したギターのパワーが凄いです。
跳ねるようなリズムのファンなポップパンクナンバーから幕を開け、WEEZERファンびっくりなパワーポップパンクに雪崩れ込み、そして今作品の最大の盛り上がりポイントでもある3曲目「Hope Is For Suckers」!後半の大合唱のリフレイン、これで燃えないメロディック好きな人いないでしょうよ。この切なすぎるメロディーもう涙が止まりませんよ。
さらにDOWZERの進化が感じ取れる4曲目はリフの時点でこのギターの強さを感じられると思いますよ。そこに、ほぼ男女混成ボーカルによるキラーメロディーの応酬が繰り出されますから。ラストはDOWZER節炸裂の流れるようなメロディーで締めくくります。正直5曲じゃ全然物足りないです。
今作は現状の彼らを詰め込んだ新曲5曲の収録となっていて聴き終わったらもっともっと聴きたくなるもの。

(収録曲)
1. Masochist
2. I Will Never Conform
3. Hope Is For Suckers listen!
4. Denied in Return listen!
5. Friendshipwreck

予約はこちらから


Comments are closed.