ちょっとお願いがあります。5分時間があって賛同できる人だけでいいんですけど署名に協力してくれればと思います。俺の家族も現在繰り返すがん治療と戦ってます。がん治療にかかるお金は保険が適用になっても思っていたよりも本当にお金がかかります。もう何年も頑張ってるんだけどさ。いつも自分のやりたいことは我慢しても俺のサポートしてくれたりしてます。なんで俺じゃねーのかよとずっと思っている。でも俺がしてあげられるのはお金がないから精神的サポートとか、病院行って説明聞いたり交渉くらいしかないんです。今日、その家族が自分のこと言ってもいいから女性のがん患者に関する署名を集める協力してとお願いしてきました。なのでどうかお願いします。

癌って誰にとっても大変な病気で簡単に手術したら治ってしまう人もいれば発見された時にすでに手遅れだったりする人もいるのはみんなわかってるようにそれぞれ違うのです。また発症した場所や、その種類でも全然違う。転移や新しくできて手術できない時は抗がん剤とか放射線治療でっていうのは恐らくみんな大体聞いたことあると思う。その治療って使用する薬の種類とか治療方法によってすごい副作用あるんだ。で、男性でも女性でも困難な治療と戦うと同時に治療によって髪の毛が抜けたりと精神的なダメージも大きい。女性は特に髪の毛が抜けることに抵抗は強くて病院にかつら(医療用ウイッグ)のパンフレットとか置いてあるんだけど保険適用外で実費なんだよ。しかも高い。ちょっと違うかもしれないけどコルセットは保険適用なんだ。それでかつら使いたくても使えない人が多いんだって。でも保険が適用になって使える人が増えて、体調いい時はひと目気にせず、かつら使ってたまには病気のことを少し忘れて街に出ようって気持ちの人が増えたらなって思います。

なのでもし賛同してくれる方いましたら署名をお願いします。

1万人の署名を求めてます!女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!医療用ウイッグ、補整下着、パット、人工乳房等が医療費控除の対象として認定されるよう署名を集めています。リンク先を読んで賛同してくれる方お願いします
http://www.shomei.tv/project-1585.html

企画者: NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会
提出先: 厚生労働省


Comments are closed.