MIDWAY STILL “REDIAL” CD

※会場限定販売
※プレスCDR

事件ですコレは!1992年にROUCHNECKからリリースされたMIDWAY STILLの1stアルバム。前回来日した際に1stアルバムのプロダクションがMIDWAY STILLのライブでのギターサウンドが反映されてない点を話していて本人たちもそれに同意していて、あの当時はレーベルの意向で当時のグランジサウンドの中心だったDon Flemingをプロデューサーに起用し、わけのわからないままレコーディングしちゃってさという言い訳をかまし次のツアーの時には録り直すよって飲んでる時に話したんだ。で、飲みの席での話だったし俺はすっかり忘れちゃってたんだけど今回ツアーをブッキングしたら、約束してたやつを録音したよって送ってくれたんです。何事も言ってみるもんだ。
これ凄まじい。まさに今のMIDWAY STILLサウンドで蘇ってます。それもそのはず、復活後にリリースされた”NOTE TO SELF”、”ALWAYS END”を聴いてくれた方ならわかると思いますが、過去のMIDWAY STILLのこじんまりとした感じがなくよりパワフルでラウドなギターが炸裂してるんですよ。これこそ当時この音でリリースされるべきだったと思うんですよ。FOUNDの時点でこれとオリジナル盤聴き比べてもらうとわかると思うんですけど、オリジナル盤こもってるんですよ音が。さすが現役でやってるバンドだと思うんですよね。そしてポールの才能がやっぱりすごいんだなと思います。まさに音楽バカです。ぜひ会場で手に入れてください。マジで彼らのライブ最高なんでどの会場でもいいんで見に来てください。ちょっとでも興味持ってくれた方は損は絶対しないと思います。もう50近いんだよ。でもDIYツアーやるんだよ。年なんて関係ないんだよ。ジャンルも関係ない。やりたきゃやるんだよ。よろしくお願いします!

(収録曲)
1. Found listen!
2. Better Than Before
3. Me In You
4. Come Down
5. What You Said
6. Sweat
7. Wish


Comments are closed.