5月
30


BTRCRS066: INDIAN DREAM “ORCA” CD

※2013年6月26日リリース予定
※女性ボーカルアナーコメロディック
※帯つき、歌詞対訳つき

FOR FANS OF: アナーコメロディック、DAN、THE MOB、POLITICAL ASYLUM、SOFAHEAD、MEGA CITY FOUR

80年代英国中に吹き荒れたアナーコパンクムーブメントのバンドの中でもかなりオブスキュアなバンドが遂にリイシュー化!メンバーを探しだすまでかなりの時間を要しましたがようやく実現です!
イギリスノースヨークシャー州の町スカーバラにて誕生した女性ボーカル擁するこのINDIAN DREAM。これまでにリリースされた2枚のシングルと1枚のアルバムは手に入れるのが困難な作品でしたが、しかしその内容が実に素晴らしい!DANのように透き通る女性ボーカルが歌うメロディーは時代を映し出す政治的メッセージ性が高いものでありますが希望に満ち溢れたウタが前編を通して鳴り渡る。ギターもドラマチックでとてつもなくメロディックなわけで何故にこのバンドがこれまで黙殺されてきたのか悩むところ(まあ当時の流通の問題が一番大きいと思うけど)。しかもですよ、ラストシングル収録の「When The People Are One」ではついに彼らは女性ボーカル版MEGA CITY FOURと言い切っても問題ないキラーメロディックのレベルにまで達するのですよ!この曲の素晴らしさを是非体感して欲しいんです!だからこのINDIAN DREAMはこれまでのBOSS TUNEAGEがリイシューしたUKアナーコメロディックを気に入っていただいている方は当然だと思いますが、MEGA CITY FOURファンも絶対に聴いてもらいたいバンドなんです!
1987年にLOONEY TUNESからリリースされた1st 7″ “WELL! ARE YOU HAPPY NOW!”、1989年にリリースされた唯一のアルバム “ORCA”、1992年にリリースされたラスト作となる2nd 7” “S/T”全曲を収録して全16曲。これにてINDIAN DREAMの補完計画完成です。


(収録曲)
1. REMEMBRANCE DAY
2. FOUR WINDS
3. HILLS AND FIELDS listen!
4. CARRIE ANN
5. ORCA
6. POISON
7. SWEET DREAMS
8. FIRE IN THE MOUNTAINS
9. RAINMAN
10. EMOTIONS listen!
11. WHEN THE PEOPLE ARE ONE listen!
12. FASTER BULLETS
13. TENSE SITUATION
14. POWER GAMES listen!
15. TORTURE TOWN
16. INDIAN DREAM

TRACK 1-8: taken from 1st album “ORCA” on XINGU
TRACK 9-12: taken from 2nd 7″ “S/T” on XINGU
TRACK 13-16: taken from 1st 7″ “WELL! ARE YOU HAPPY NOW!” on LOONEY TUNES

SHOP(通販)はこちらから


Comments are closed.