無事完了しました!ようやく抜け殻状態から徐々にではありますが復活してきました。まさかの大阪、そして東京のファイナルとなった”POP PUNK FEST”のソールドアウト!会場に足を運んでいただいた皆様本当にありがとうございます!会場で受注させていただいたTシャツとキャップは現在製作中ですの完成次第順次発送させていただきますのでもう少々お待ちください!
まさか自分が彼らのニューアルバム「Viva Wahines! 」を日本でリリースするとは夢にも思っていませんでした。またアルバムリリースの際に絶対に日本に行きたいからツアーもやってほしいと言われてましたが実現するとは。。
このツアーの日程を決めてからは正直緊張と、今誰がSONIC SURF CITYを見に来てくれるのか不安な日々もあった。俺としては彼らが現在進行形のバンドで彼らのニューアルバムこそが最高のアルバムと信じていたんだけど。まさに未知数だった。だから、まじで空港に迎えに行く時吐きそうだったよ。信じないかもしれないけどそれくらいのプレッシャーだった。自分で自分が笑えたからね。空港でステファン先輩とオラ先輩に会ったら激いい先輩でかなり楽になったけど。
で、迎えた初日の7月2日。入り時間より遥かに前に会場にやってきた彼らを見て、あー本当に彼らは日本でライブすることを心待ちにしていたんだなってのがすぐに分かった。リハで音を出した瞬間、まさに音源以上の迫力でしたからね。現在のメンバーのヨハンのキャラクターも最高だし(忍者になれるといいね!)、カーラのドラムの凄まじさも(カラオケでのSLAYERもすごかったな)。あー間違いないなと、これは現役だと。後はこのSONIC SURF CITYのライブを見てもらえればみんなぶっ飛ぶのは間違いないと思った。
今回のツアーに足を運んでいただいた全ての人に満足してもらえたのかはわからないけれど、俺にとっては最高のライブを5本見ることが出来ました。往年の人気のある曲だけでなく、しっかりとニューアルバムからの曲をセットリストの重要な部分に数多く入れてくれたのが嬉しかった。それと毎晩セットリストを変更していたことも。彼らが過去に満足しているのではなく、この先の彼らの未来のことをしっかりと考えていることが伝わったから。SONIC SURF CITYのライブを俺と同じようにみなさんが楽しんでもらえていたら最高でございます!

そして今回どうしてもやりたかった最終日の「POP PUNK FEST」。参加してもらったのは本当に一部ですが国内にはこんなにいいポップパンクバンドがまだまだいるんだぜということでこの機会を借りて見てもらいたわかったわけですよ。もしかするとSONIC SURF CITYの時間になるまであまり人が来ないんじゃないかなと、ネガティブなことも考えちゃいましたけど、そんなことはなかった!それがすごい嬉しかった。レンタカー返しに行って遅れた俺が到着した時の人の多さに驚かされました。ご来場いただいた方には長丁場で色々と大変な思いをさせてしまったかと思いますが、最後のSONIC SURF CITYのライブまで怪我や事故もなく終了出来たのはみなさんの支え合いがあったからだと思います。ご協力本当にありがとうございました!

最後にこのツアーの成功には多くの方のご協力なしでは達成できませんでした。本当にありがとうございました!
新宿NINE SPICESの宮崎さんにいつもPAをやってくれている前田くん。完璧に間に合わせてくれたThe O’tamatics。それからモモちゃん、俺とSONIC SURF CITYの強引なお願いで「Son Of A Beach」歌ってくれてありがとう!
名古屋で企画してくれたHUCK FINNのクロちゃんに下平さん、いつもおみやげ持ってきてくれるフミさん、DJも含め多くの協力をしていただいたRECORD SHOP ZOOのKAZOOさん、共演してくれたkillerpass、NOT REBOUNDのみんな。
広島で企画をしてくれたDUMB RECORDSの総帥ナス先輩、そしてSO-CHO PISTONS。NAOKIDZ率いるSuspended girls、THE PIPES、ANNY。それから会場を盛り上げてくれたDJのみなさん。
大阪で企画をしてくれたYELLOW KNIFEの栗本さんとみなみちゃん!とにかく限界まで見たいというお客さんを入れてくれてありがとうございました。また全然空きのなかった大阪で宿の手配までありがとうございました。BASE POINTのお姉さんと仲良くなれました!共演してくれたFRANTIC STUFFS、Hair Money Kidsのみんな。
そしてファイナルとなった会場のTHREEとBASEMENT BARの高木くん。出演と告知に大きな協力をしてくれた早朝ピストンズ、FELIX!(THE BAND)、The Sleeping Aides & Razorblades、HOIST、theSecondBags、The Hum Hums、THE END OF THE SUNS、The Hokey Pokeys、the mirwelts、The Nerdy Jugheadsのみんな!楽しかったね!DJ LAUNDRYのみんなに、急遽フードのタコスで参加してくれたTAQUERIA KARAN KORON!
そして各会場に足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございました!みんなの笑顔には毎晩まじで元気づけられました。あれだけの笑顔見れたら誰だってテンション上がるでしょうよ。本当にありがとうございました。
このツアーに同行してくれたDiSGUSTEENSの下地くん、キヨシ、ナトさんお疲れ様でした!
それからこのツアーの計画から一緒になって考えて動いてくれたPELOTANのアキラ、りょうすけ、マキコさん、ユウタにはほんとうに感謝です。彼らの協力なしでは色々なアイデア出せなかったから。特にアキラとはしつこいくらい何度も打ち合わせやらせてもらいました。土下座しろと言われたら一度くらいならしてもいいと思ってる。
そして今回のツアーの影の立役者はカキヌマシンゴです。おつかれさまでした!首にならなくてよかったね(爆)
またWATERSLIDEとしてツアーはやっていきますんで、そちらも会場に足を運んでいただければとおもいます。また最終日のPOP PUNK FESTで見て気に入ったバンドが出来たならばぜひ彼らのライブや音源を聴いてみてください。まだまだ国内にもかっこいいバンドはいますので。
SONIC SURF CITYまたやってくるといいな、それまで頑張って続けようっと!


Comments are closed.