7月
29

WS110: OLD BEAN “SALLY” CD

※2014年8月13日リリース
※歌詞、対訳付き

FOR FANS OF: UKメロディック、UKインディーロック、JAWBREAKER、STARMARKET、CHESTER COPPERPOT、DOWZER

2013年結成、アイルランド・ゴールウェーの激渋メロディックパンクトリオOLD BEAN!これが世界初のデビューアルバムとなる9曲入りアルバムの登場です!おそらく殆どの方がこのバンドを今作で知ることになると思うけれど、聴いてもらえればなんでリリースしたのかわかっていただけると思います。90’sメロディック直系のドライビングギターに曇り空を想像させる切ない哀愁メロディーはUKメロディックのようでもあり、USメロディックの要素も含んだ素晴らしいメロディックパンク/インディーロックバンドの登場なんです。誤解を承知で書きますけど、BLINK 182がBLINKと名乗ってるころにリリースした1stアルバムをも彷彿させてくれました。まあ、ショボイってことなんだけどさ。疾走感たっぷりなんですけどメロコアには決してならないこのバランス感覚は素晴らしい。ミドルテンポの曲なんてUKインディーっすわ!若さゆえにスピードを炸裂させている曲もありますが、青臭さが全てをカバーしてくれています!これぞアイルランドの青春メロディック!泣ける。メロディックファン、UKインディーロックファンであれば現時点での彼ら絶対にチェックしておいて損はないハズ!
アートワークはLUCERO、ADELINE RECORDS、FUCKBOYZ、DAN PADDILA、HOW DARE YOUなどのフライヤー、Tシャツ、ジャケデザインを手がけているKeith Rossonによるもの。

(収録曲)
1. Save me
2. Days Go By
3. Take Her Home
4. Trust Me
5. Sally
6. 1992
7. Pixie
8. Broken
9. Time Killers

予約は少々お待ちください


Comments are closed.