9月
04

WS119: PHOENIX FOUNDATION “ECHOES” CD
WS119
※2014年9月24日リリース予定
※帯、歌詞対訳付き

FOR FAN OF: UKメロディック、アナーコメロディック、サッドメロディック、1981、HUSKER DU、LEATHERFACE、MANIFEST JUKEBOX、SAMIAM

フィンランドのサッド&バーニングメロディックパンク、PHOENIX FOUNDATIONの6枚目となるニューアルバムが前作に引き続きWATERSLIDEから登場!ついに来日を果たしたフィンランドのアナーコメロディックパンクバンド1981でも中心人物として活動するJalluのメロディックスタイルのバンドがこちらのPHOENIX FOUNDATIONなのは1981の来日でみなさん気づいた方多いと思います。全ては明かすなと言われてるんで言えないんですけど他にも1981のメンバー在籍してるんですよね。
さらに1981に通じるサウンドとなった泣きまくりのメロディーです。そして何曲か女性コーラスがある曲があるのですが、これも誰なのか公表してほしくないと言うんですけど聴けばわかってしまいますよ(笑)
とにかく胸を締め付けるほど苦しい哀愁のメロディーが突きつけられるんですが、6曲目「Fooling」〜「Pattern」では曇り空から太陽の光が差し込む壮大な高揚感で一気に持ってかれます。まさに後期HUSKER DUじゃないですか!!!
全サッドメロディック、UKメロディックから哀愁のハードコアファンまでチェックすべし!1981を気に入ってくれた方ならこのバンドも絶対聴いてもらいたいです!アナログ盤はフィンランドのCOMBAT ROCK INDUSTRYよりリリース予定。

(収録曲)
1. Leave-taking
2. Echoes
3. All Comes Back
4. A Promise
5. Wine Song
6. Fooling
7. Pattern
8. Return


Comments are closed.