7月
29

WS151: SHOPLIFTERS “BELIEVE” CD
WS151
※2016年8月17日リリース予定
※帯付き紙ジャケ仕様。インサート付き

FOR FANS OF: HUSKER DU〜SUGAR〜BOB MOULD、THE LAST、DESCENDENTS、初期SNUFF、MOVING TARGETS、G-WHIZ、DOUGHBOYS、MEGA CITY FOUR、MILES APART

先日リリースしたWILD ANIMALS同様全くの無名バンドですが、セルビア共和国に是非紹介したい渋メロディックパンクがおりました!2000年代中盤から活動をスタートした4人組。デジタルリリースオンリーの前作「A Fresh Start」で最高なメロディックパンクバンドへと変貌を遂げ、一部のメロディックパンクフリークにはその存在を知られることになったんですが、そのサウンドをさらに進化させた新作が完成となりました!今回リリースするのは、新曲8曲に、デジタルオンリーでリリースされこれまでフィジカル化されていない2ndアルバム「A Fresh Start」からチョイスさせていただいた6曲をボーナストラックとして収録した全14曲でリリースします!
彼らのサウンドのルーツになっているのはTHE REPLACEMENTSやHUSKER DU、DESCNDENTS。そこに90年代のメロディックパンクの要素を加えたメロコアとは一線が画す蒼くサッドなメロディック。オープニングトラックの「Whisper」なんてもろに初期SNUFF彷彿させ、いかにもUKの天候からの影響大ないわゆる、ここ日本でUKメロディックと言われて真っ先に頭に浮かぶ陰りのあるサウンド。その後も次から次に繰り出されるのも一体今年は何年なんだと思わされること間違いなしなearly 90’sサウンドを聴かせてくれる。これを作り上げられてるっていうのは逆にすごいですよ。しかも時折サイケガレージとかも感じるんだな。さらにDESCENDENTS、BIG DRILL CAR、CHEMICAL PEOPLEが作り上げたCRUZサウンド直系の曲もあったり、果てはMEGA CITY FOURやMILES APARTといった泣きのメロディックバンドまでも炸裂!みなさんがお気に入りにあげていただけるだろう名曲「She’s My Diary」、「CLEAR BLUE SKY」(メガスのカバーではない)も収録してますよ!特に中盤から後半にかけてが圧巻ですよ!!流行りなんかじゃない普遍のメロディックサウンドがここにはある。これがセルビアで産まれているんだよ?なんてことだ!

(収録曲)
1. WHISPER
2. COLD FEET
3. THINK EASY
4. BELIEVE
5. SLOWING DOWN
6. BAD LUCK
7. BAD TASTE O’ TIME
8. SMILE
9. NEXT BIG THING
10. CARNIVORE HEART
11. SHE’S MY DIARY
13. SAFE AND SORRY
13. OLDER
14. CLEAR BLUE SKY



Comments are closed.