SKIMMERのケビンが今回のツアーキャンセルについてFacebookでコメントを出しました。

こういうことを書くことになるとは。けれど、僕らでもどうすることも出来ない状況。全ての日本の友達のみんな、本当に本当にごめんなさい。

この7月のツアーの計画に12ヶ月間費やしてきて、飛行機も予約したし、ホテルの支払も済ませていた、そしてSKIMMERの宣伝のためのニューアルバムとニューEPも。結局は今年の夏に日本に行くことは出来なくなってしまった。

個人的な理由なのであまり細かくは記すことは出来ないが、バンドのメンバーの一人の親しい家族の健康問題が生じ、その結果、今後数週間において国から離れることが不可能になった。全てはここ最近に発覚した。スケジュールを少し先延ばしにして変更することも可能かもしれないが、現時点ではそれも確実ではないんだ。

僕らにとってもこの出来事はショックで、僕らと会うことを楽しみにしてくれた日本のみんな、特に今回のツアーとライブを企画してくれたFixing A HoleのドウドウとNavelのトミ、それとオニギリにsupporting-meのシュンタ、彼らは何ヶ月も色々と計画して動いてくれたんだけど、僕に出来ることは謝罪しか出来ない。本当にみんなに会うことを楽しみにしてきたし、これまで訪れたことない土地で新たに友達が出来ることも楽しみにしていたんだ。けど今のところSKMMERとして出来ないんだ。

僕の飛行機のチケットはまだ有効、だから、もし滞在期間を5日から7日に変更出来れば、僕は日本に行くことが出来るかもしれない。現時点でそれは困難なことだって明らかなんだけど。けど、もし可能だったら休日として行って何人かと会いたいんだ。

SKIMMERは短期間活動出来ないことを意味するけど、イギリスではライブをすることは可能なので、もし誰か俺たちのライブに興味があれば僕らはやれます。

いずれにせよ、僕らの自分でも最高だと思っている新しいレコードを聴いて欲しい。可能になればすぐに再び日本ツアー目指して努力します。

ご理解ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながらツアーはキャンセルになりましたがWATERSLIDEは7/15(土)の企画を下記の通り続行します。
WATERSLIDE RECORDS presents “LIVEAGE Vol.72”
「HOORAY FOR SKIMMER」

OPEN 17:30 START 18:00 前売予約 2000円 当日 2500円

出演
THE URCHIN
THREE MINUTE MOVIE
60′ Whales
panonaport
+ 1 バンド(当日発表します)

DJ: CHEERS 1号

7/15の詳細はこちら

またFIXING A HOLEは現在各地との調整で忙しいと思うますので、俺の方で各地の現況わかっていることをまとめます。各地の企画者がそれぞれ詳細を発表すると思いますので、それぞれ確認ください。

14th(金) 札幌 Counter Action 続行!
15th(土) 渋谷 Lush 続行!
16th(日) 幡ヶ谷 Heavy Sick 恐らく続行!
17th(月・祝) 仙台 Birdland 続行!
19th(水) 名古屋 Studio 246 中止
20th(木) 徳島 Torigoro 調整中 中止(6/15更新)
21th(金) 鳥取 Strawberry Fields 調整中
22th(土) 広島 Spyder 調整中
23th(日) 福岡 Kieth Flack フランスのSPORT出演します。SPORT最高だから見に行ってよ!


Comments are closed.