SONIC SURF CITY 2017 JAPAN TOUR無事に完了しました!このツアーをサポートしてくれた各公演関係者、並びに会場に足を運んでいただいた皆さん、出演してくれたバンド、本当にありがとうございました。各会場とも前回訪れた時よりも暴れまくり一緒に歌ってくれたお客さんにメンバー大興奮でした。みんな前回のツアーの時よりも楽しかったと喜んでいました。また、次のアルバムを作って日本に絶対戻ってきたいと言ってますので、その際はまたよろしくお願いいたします!
今回は現在の正式メンバーSaraが出産で急遽来れなくなりましたが、代わりに一緒にやってきてくれたイヴェがほんと可愛いし性格もメチャクチャ良くて、マイペースなオラとステファン、飛ばしまくりのヨハンとカッレにヘトヘトの俺らを癒してくれて最高だったぜ!アップはしないかもしれないけど、最近記憶力が著しく低下してるから自分のためにツアー日記もまとめようかなと思ってます。

久々の仙台へのツアーを実現させてくれたSPOTTED PATTERN RECORDS運営、The CheckmatesとBOODLEのメンバーのハシケンくん、Little Factoriesのブライアンありがとう。久々にライブ見ること出来たFASTCARSに東京からやってきてくれたTHE URCHIN、GIRLFRIENDもありがとう!DJのBillさんも3年前のツアーTシャツ着て来てくれてありがとうございます。
2日めの下北THREEでの企画を組んでくれたTarget Earth Records中上さんホントいつもお世話になってます!メンバーが俺らこの後にやるのかよってボヤくほどの強力なメンツに感謝です。ROCKBOTTOM、THREE MINUTE MOVIE、TRIPLE JUNK本当にありがとうございました。DJやってくれたHIROSHIさんの70’sのクールな選曲あがりました!
そして大阪公演。いつもうちのツアーではお願いさせてもらってるYELLOWKNIFE今回もバッチリでした!TRASHMINDにはホント期待してますよ。東京から急遽参戦してもらったTHE NERDY JUGHEADSもといTHE NERDY HUM HUMSはこの日のみの激レアな編成楽しかった。
4日めの名古屋がホントにやばかった。前日メンバーにしっかりと睡眠を取らせてなかったらどうなるかとぞっとしたのは、ライブハウスの空調の不具合により激暑の環境でのライブ。けど逆にこれでメンバーエンジンがかかった様子だった!フロアーの泥酔状態も輪がかかりカオスな感じで最高だった。企画をしてくれたHAYASICK率いるkillerpassもホントにいつもありがとう!横浜からやってきてくれたTHE STEADYSもありがとう。DJをやってくれたRecordshop ZOOのカズーさん、にツルくんもありがとうございました。
そして迎えたファイナル。POP PUNK FEST 2いかがだったでしょうか。今回も自分が現時点でSSC、そして普段小さいライブハウスには現れない人たちにこそ見せたい国内のポップパンク集結できたと思ってます。気に入ったバンドがいたら、彼らのライブにまた足を運んでみてください!良いバンドまだまだ国内にいますから!!出演してくれたPelotan、SO-CHO PISTONS、THE WIMPY’S、DiSGUSTEENS、THE HUM HUMS、SUSPENDED GIRLS、THE NERDY JUGHEADS、Girlfriend、Sunny Branch、SWEET CHILDRENありがとう。引続き頑張りましょう!THREE、BASEMENT BARと東京の2回公演を最高の形でやらせてくれた高木君ホントに感謝です。
今回のツアーもボランティアで一緒に回って裏方仕事手伝ってくれたPelotanのアキラ、リョウスケ、に元芸人のカキヌマシンゴ(前回のツアーの後、スウェーデン遊びに来いって言われて本当にSSCに会いに突然スウェーデンに行くバカ)おつかれさまでした!
細かい裏話はツアー日記公表する時があったら明らかにします。まずは本当に皆さんありがとうございました!ツアー再び大成功っと!

後、最後に、海外からのツアー招聘を考えてる方、This Time Records運営の宿泊所かなりいいっすよ。相談してみてくださいね。


Comments are closed.