WS205: LIFEWENTPEAR “About About” CD

※2020年3月25日リリース予定
※紙ジャケ仕様、帯、歌詞対訳付き
※国内盤はボーナストラック6曲を含む16曲収録

FOR FANS OF: LEATHERFACE、BEAR TRADE、にHOT WATER MUSIC、GASLIGHT ANTHEM、サッドメロディック好きにもイケると思います

定期的にドイツという国はLEATHERFACEフォロワーを産み出しますが、このバンドはすごいです。何も言わずに聴かせたら確実にLEATHERFACEの新譜だと思うのではないでしょうか?SAD DAYS INDEEDというよりも、ストリートパンクバンドなのに日本ではメロディックパンクファンに話題沸騰中のスペインのCRIMに続き、新たに注目に値するバンドが現れました!彼らが衝撃を受けたレコード3枚に挙げているのはLEATHERFACEの「Mush」、JAWBREAKERの「Bivouac」、PEGBOYの「Strong Reaction」。まさに、あの当時のメロディックパンクを聴いている人にはドストライクなレコードを挙げてますね。正直言うと彼らのサウンドはガチなLEATHERFACEフォロワーです。もう、誰が聴いてもLEATHERFACE。MUSHにMINXライクな、再結成する前のみんなが一番衝撃を受けた頃のLEATHERFACEサウンドなんだよ。2本のギターもよく頑張ってるなと言うほどにフランキーとディッキーの絡みのようで、歌い方も大好きすぎて過去のフランキーのようです(笑)掛け声こそBEAR TRADEを彷彿させるんですが。でも、かっこいいからしょうがないです。2010年以降、新作を発表しないLEATHERFACEの穴を埋める存在となれるのか。今後さらに期待のバンド。1stアルバム全10曲に、2016年リリースの6曲入りの1stデモテープの音源も全部収録して登場です。最後にアメリカのPUNKファンジンRazocake Fanzineのコメントを。「これLEATHERFACEの新作かと思って聴いてたよ!違うのかよ!」やっぱり、このサウンドは誰かが引き継いで次の世代に知らせなきゃいけない。

(収録曲)
01 Plastic Mexico
02 Bottle Gang
03 About About
04 Cannery On Fire
05 Treat Objects Like Women
06 Procrastination Street
07 Depends
08 Mixed Feelings
09 Shellfish
10 Last Cigarette

ーボーナストラックー
11 The problem
12 Little fixe
13 Fake SI
14 Some point
15 Treat objects like women (demo version)
16 Shellfish (demo version)


Comments are closed.