7月
06

WS216/RGF-113: RAGING NATHANS “OPPOSITIONAL DEFIANCE” CD

※緊急リリース!
※紙ジャケ仕様、帯、歌詞付き

FOR FANS OF: SCREECHING WEASEL、VINDICTIVES、OFF WITH THEIR HEADS、DEAR LANDLORD、ERGS!、DOPAMINES、DISGUSTEENS

最初に言います!このニューアルバム半端ないかっこよさですぜ!最初はリリースどうしようかなと思ってしまいましたが、この内容聴いたらリリースするっしょ!断らないっしょ!PARASITES、WONK UNIT、NOBODYS、DEAD BARSを始めとする数々の人気バンドとのスプリットシングルリリースや、GREEN DAY始めDEAD KENNEDYSやBATTLE SURFERS、PARASITESのジャケなど多くのパンクロックのアートワークを手がけるWinston Smithが2ndアルバムのアートワークを担当したことで、アメリカ、ヨーロッパではかなりの人気となっているポップパンク、ラフメロディックパンクロックバンドRAGING NATHANS。このバンドの中心人物JoshはPRETTYBOY THORSON AND THE FALLING ANGELSの日本ツアーのときにベースでやってきてて、それ以来ずっと頻繁に近況なんかを連絡取り合ってるんだけど、それでこれまでリリースに絡んでいたんだよね。1stをリリースしたけど、全然日本で売れなくて、2ndはリリースできなかったんだよ。けど、今作は聴いた瞬間これは絶対にヤるしかないと思って決めた!今作はまずオープニングの時点でワクワク度がマックスになる。SCREECHING WEASELの「Anthem For A New Tomorrow 」期を思わせるようなJughead的な単弦ギターで奏でられるインストナンバーの時点でこのアルバムとんでもないことになってるなと驚きました。で、疾走8ビートで転がってシャがれた声で歌い上げるボーカルはもろにOFF WITH THEIR HEADSを彷彿させるんですよ!つまり、バッチコイなアグレッシブなポップ/メロディックパンクってこと。今作はSCREECHING WEASELやTEEN IDOLSのようなポップパンク、OFF WITH THEIR HEADSやDEAR LANDLORDのようなラフメロディックパンクいずれのサウンドが好きな人をも余裕で揺さぶるアルバムに仕上がってますぜ!つまり、むちゃくちゃ燃えるサウンドってこと。レコーディングはTEEN IDOLESのMATT YONKERが今作も担当してます。CDバージョンはメンバー運営のRad Girlfriend Recordsとの共同リリースとなります。嬉しいことに、1stアルバムは地道に海外で売れ続けついにソールドアウトとなりました!あっJoshはDOPAMINESでも活動中です。


(収録曲)
1. Tragedy Ghouls
2. One Day Closer (To Death)
3. Where Ya Been
4. Dont Miss The Train
5. Parole Violation
6. Signals
7. Outside
8. You Are Not Me
9. Big Mouth
10. Stargazing(The Ex-Boyfriendsカバー)
11. Old Blood
12. Spoiled Brat


Comments are closed.