Sludgeworth [United States of America / Illnois] » SLUDGEWORTH [1990] ROADKILL RECORDS RDK-006

SLUDGEWORTH  [1990] ROADKILL RECORDS RDK-006
SLUDGEWORTH1.jpg

これ彼らの1stなんだけど、私的に90年初頭のシカゴいやいやそんなもんじゃないUSパンクレコードのベスト10にノミネートされること間違いなしの傑作!収録されている名曲「SOMEDAY」と「TWO FEET ON THE GROUND」は翌年91年のアルバム「WHAT’S THIS?」にも収録されてるけど、こっちのヴァージョンの方がイケイケで全然かっこいい!シカゴパンクのルーツを感じさせる男臭さもあって全く言うことなし。あとはFUNKY SHITな曲で、どうかなぁと思うんだけど、高円寺に住むSLUDGEWORTH狂に聞くところによるとビデオでみた彼らのライブではそこらへんの曲も「かなり」盛り上がっているらしい。ADAM WHITEがインナー写真の中で着ている「BHOPAL STIFFS」のTシャツが気になっているのは自分だけじゃないはず。(BLOWPOP-T CHEERS!)

Leave a Reply!