Green Day [United States of America / California]

SAN FRANCISCO BAY AREA GROUP. 初めSWEET CHILDRENとして活動を開始するも1STシングルリリース前1989年にSWEET BABYと名前がかぶるということもあり(WIKIPEDIA参照)、自らの大麻への熱い思いからグループ名をGREEN DAYと改める。地元BAY AREAから始まり、そして90年代を代表する”ALTERNATIVE〜PUNK”BANDまで登りつめる事になる彼等だが、当時(80年後期ごろakaチアーズ年代ごろ)ローカルで活動していた自分等からは決して想像出来ないような出来事なのではなかったのだろうか。でもその楽曲はすでにローカルの枠をゆうに超えたモノだったけど。(BLOWPOP-T CHEERS!)