9月
07
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

070907_000710.jpg
海外でも怪盤扱いをされているカナダトロントの3人組が93年にRAGAMUFFIN SOLDIER RECORDSからリリースした6曲収録の恐らく1st 10″!ちょっと前までは★ニ☆ンのセールコーナーで見つける事が出来たんだけどここ最近は全くでてこない。それに最近ではヨーロッパやアメリカのeBayでぼちぼちレア盤扱いされてきたみたいだし。
この音源との出会いはリリース当時新宿の某レコード屋にてFACE TO FACEファン必聴とコメントにあって購入したんですけど、全くもってFACE TO FACEしてません(笑)。しかーしアルペジオから劇的なギターバーストで幕を開ける1曲目の哀愁ファストメロディックでノックアウトされました!!!ほぼ合唱に近いサビなんてもう凶器ですよ。初期YOUTH BRIGADEに北欧色をブレンドしたかのような熱く、ひたすら攻撃的でしかしメロディーラインはすさまじいまでにリストラされたお父さんの背中並みの哀愁を醸し出していて。。。号泣。
曲によってはSOCIAL DISTORTIONを感じるところもあったりして、熱いバーストメロディックハードコアが好きな人は探してみてください!とにかく1曲目がメガトンパンチ級です!!!見つけたら即、購入すべきですよ。


Comments are closed.