11月
06
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

emoryswank.jpg
MOD POP PUNKトリオ。しかもすごいオシャレな彼等。ライブはスーツ着てやってたな。
JAWBREAKER的な展開をもつ素晴らしいバンド。なんかおれと年齢変わらないのにすごい落ち着いた人達でした。
1stシングルは94年にリリースされてます。2曲収録だけど、そのどちらの曲も聴けば聴くほど、どんどん入り込んでいってしまうんですよ。ボーカルの声質もJAWBREAKERのBLAKEに似てる感じもあり、アレンジもすごい練られていて、じわりじわりとやられます。
そして翌年リリースされた2ndシングルが、もうもうリフから名曲の匂いがぷんぷん!ソリッドなギターフレーズで幕を開け、野太いベースに最高のメロディーが飛び出してくるんですよね。今だにこの曲大好きです。もちろんB面もためてためてサビで爆発するメロディー最高です!!
ROCKET FROM THE CRYPTからの影響も感じます(ROCKET FROM THE CRYPTってなんで日本でそんなに人気でなかったんだろ。やばいだろ、すげーかっこいいのに。特にアルバムだったらCIRCA: NOW!、THE STATE OF ART IS ON FIREとSCREAM, DRACURA, SCREAM!、シングルだったらDANCING BIRDSは最高だよ!)。
話戻ると、アルバムのレコーディングも10年前に終わってるはずなのに一向に出る気配なし。。。これアルバムが順調にリリースされてれば恐ろしいバンドになったんじゃないのかな。と、思いバンドにメールを送ったところ、はい!いつもの如くリターンで帰ってきましたよ。。。とほほ。


Comments are closed.