11月
29
Filed Under (3.live video) by onigiri

BEACH BOYSはなんといっても「PET SOUNDS」が傑作だと思います。初期の頃のコマーシャルじみたくだらない音源は個人的にどうでも良いです。確かにコーラスワークはすごいかもしれないけど、鬼気迫るものを感じません。なのでアーやウーといった一般的なBEACH BOYSっぽいコーラスをしているバンドにはBEACH BOYSぽっいってコメントも書けません。このアルバムの素晴らしさを教えてくれたF氏には感謝しています。Beach Boys=Surfin’ USAだと思ってる人って。ふかわの消しゴムの角ってぇー並みの。。。とりあえず聞いてください。


Comments

F on 29 11月, 2007 at 09:41 #

>アーやウーといった一般的なBEACH BOYSっぽいコーラスをしているバンドにはBEACH BOYSぽっいってコメントも書けません。

確かに。馬鹿の一つ覚えのように書く輩いるね。
アーやウーとかいってるのはBEACH BOYSってより
JAN AND DEANだな。けど「JAN AND DEANって??」ってなヒト多いから結局、BEACH BOYSっぽいって説明せざろう得ないジレンマがあるような気も。
難しい。


onigiri on 30 11月, 2007 at 20:31 #

コメントは難しいですね。聴き方が人それぞれだから。しかしPET SOUNDSはホントにどのシチュエーションで聴いてもいけますね。